2009年6月21日日曜日

1歩ずつしか進めないから。今更 焦らない。

今日は、結果的に元副店長のセイで
かなりテンション下がりました。
「累進の練習と思って 単焦点でもアイポイント測れよ。
累進売らないつもりなのか?」って言われたことと、

元副店長から回されて承けた件が、
ピターム加工なのかプラーム加工なのか確認が必要になったことです。
今思えば“プラーム加工”という言葉を店頭で思い出さなかった
元副店長の責任もあると思いますが、
わたしが元副店長に「あなたの責任でやって下さい!」と言われ、
その場にいたSさん・Hさん・同期のKくん・そしてわたしが
一瞬凍り付いたのでした。
Sさんは元副店長に若干言い返す勢いで 再度質問し、
Hさんは元副店長がいなくなった後で
半分冗談ぽくフォローしてくれて、
お二人にはホントに感謝です。
そしてプラームかピタームかどっち?って気付いて教えてくれた
同期のKくんにも深く感謝です。

そもそも単焦点だけで
個人成績1ヶ月に150万円/60名という数字の方が奇跡なんです。
ヘタしたら累進売らずに会社辞めちゃうのかな?
いやそんなことはない。
とかだんだん考え始めて、
今は結構 単焦点の販売の安定期に入っているけど、
いつまでもそこには居られない
累進も売れるようにならないと、
店の戦力にはならないし、自分としても高額な売り上げは出せません。
更なる段階に進まなければならないんです。

少し時間が経った今となっては冷静に
しかも結構前向きに 捉えられますが、
店では結構な勢いで落ち込んでいて、
Jさんからは「どうした?元気ないからさ。」と
励まされる次第でした(A^_^;)

帰りもSさんと一緒に帰って来れて良かったよ。
「なんで元気ないんだ?」って訊かれたけど、
先が見えないよ。不安で恐いよ。とも言えないので
「ううん」って首振って俯きました。
でも別の話してたら元気出ましたp(^-^)q
家帰ってからも、久しぶりに家族で団欒して
キャッキャキャッキャ笑って久しぶりに楽しかったです。

今日は父の日でしたね。
あまり記念日にプレゼントってあげない人なんですけどわたし、
今日丁度いいバスがないのでヨーカドーによって
思い立ってプレゼント探しました。
ハッシュパピーズのバッタ色のTシャツです(-_☆)
Mr.グラスホッパーと呼んであげて下さい(^皿^*)

0 件のコメント: