2009年6月25日木曜日

防犯。

そう言えば、
23日に
わたしが職場に置いているライターが
また失くなりました。

タバコ&ライターが失くなるのは
もう何度目か。。。

08〜09年に向けての年末年始に
タバコ、
そして立て続けにライターが失くなり、
SさんとJさんに話し、
Sさんが打開策として、
TOMFORDの箱をカムフラージュ的に用意してくれ、
ライター&タバコ入れとして
2人で兼用しています。

それからしばらく何もありませんでしたが、
数日前にわたしが使っていた100円ライターが失くなりました。
その時は「あれ?おかしいな」程度で、
自分で失したのかな とも思い、
偶然あった予備のライターを使わせてもらってました。

でも今回 予備のライターも失くなったから、
恐らく誰かに盗られたのでしょう。

しかも兼用しているSさんが連休で不在中に起きたことだから、
Sさん以外の愛煙者でしょう。

Jさんは冗談ぽく訊きましたが持ってませんでした。

ということは店長しかいないのです(-_-;)


店長は案外こういうことに関してはルーズで、
人のボールペンも普通に借りパクしようとする人です。
Hさんがよく被害にあっているようです。

自分が潔癖なのか知りませんが、回数を重ねているだけに
苛立ちを感じるのです。

しかもSさんは今まで一度も被害を受けていないことから、
花淑ちゃんのならいいだろ
みたいな相手の考えの甘えを感じるのも腹立つのです。

SさんとJさんにまた報告しました。
Sさんが、予備のライター隠しとくか?
今度予備のライター家からたくさん持ってきてやる
って言ってくれました。

これがよっぽど厭なら、自分しか取り出せない目立たない場所に
転々と保管させるしかないでしょう。。。
そのうち自分がどこ置いたかわからなくなるんだろうな。

0 件のコメント: