2008年1月3日木曜日

KY… そして 話せば解るっ

1月2日は客入りが悪かったのですが、
今日はお客さんが多かったです(*^▽^)

そんな中わたしは、
メガネには6つネジを締めるところがあって…
その締め方&鼻パッドの取り替え方を教えてもらいました★

午後2〜3時頃がピークに混み、
珍しく メガネを購入してくれるお客様が3組ほど。。
そんな中 調整に来たおばさんが
「あとどれくらい待てば調整してくれんの!?」
「近くに他に店はないの!?」
と完全にキレてる様子。。。
お茶を出しても怒りはおさまらず、
わたしがパニックになっていた時、

副店長が助け舟っ!

「このように手がふさがっておりまして
ただいま順番にお伺いしております。
5〜10分お待ちいただけますか?」

…あー助かったです副店長☆☆(T▽T人)

その後、ちょうどお昼休みから帰ってきた人がすぐに対応して、
なんとかプッツンいかさずに済みました(A-▽-;)
ちなみに約10分後、このピークは解消されました…運の悪いお客さんでしたね;

我がお店の連携プレイに感謝・感激。
そして教訓、お客さんも、話せば解ってくれる……筈ッ。=3
その場にいた他のお客さんも、
「この混雑中に困った人ねぇ」という顔をしてました(^_^;)
こういう人を、KYって言うんだね…★(;-▽-)

0 件のコメント: