2009年3月6日金曜日

これから仕事を続けるにあたって 勉強になりました。

今日は帰るのが遅くなってしまいましたが 勉強になりました。
副店長&同期の女の子と3人で飲みに行ったんです。

なんか社会人としての甘さを実感しました。

副店長たちが一期生の頃って、
おにぎり食べながらレンズメーター覗いてたってのは
前にも聴いたことがありました。
仕事帰りも残って勉強したりしていたみたいだし、
それと比べたら、消極的と言われても
仕事を覚える気がないと言われても 仕方ないと思いました。

確信的だったのは、「Hさんが教えて下さる勉強会っていうのは…」
と言った時に「それは教えて下さるんじゃなくて
教えて下さいって言わなきゃだめなんだよ」と
言われた時です。

副店長は 店長とか他のMGの意見も知っているだろうし、
それを一期生になるべく1番いい方法で
その意見を伝えてくれているのかなと感じます。

「後からどう思われるかとか考えなくて良いんだよ。
仕事でやってるんだから。それでお金貰ってるんだから。」

って言われたのも、なんかすごくスッと入ってきました。

わたしはすごい情緒的というか感情論しか持ってないような子だけど、
仕事でやっている以上ミスは許されないワケだし
それを防ぐにはやっぱりMGとか信頼できる人に
頼まないとだめなんだな
って ようやく解ってきました。

その他印象に残ったのは、
「Sさんはある意味 円山店の中で1番信頼している」
と副店長が言ったこと。「人間が出来ている」とまで褒めてました。
感情出さずに 頼んだ仕事を適確にやってくれるから…

それからこれは+αですが、
パートのお局・Tさんにとって
もはや わたしは眼中に入っていないそうなので、
Tさんの目を気にせず もう少しのびのびやって大丈夫だよ
とのことでした(;^皿^A)苦笑

「そんなことも出来ないの?って言われても気にしなきゃいいしょ
ってか言われないしょ?」って言われたけど「言われますよー」
って言ったら、「(入社以来 円山店なんだから)
あんたらの指導が悪いんだって言ってやればいいしょ(*`▽')」
とおっしゃってました(^艸^;) その図太さ 大事ですね。

今日もYさんや 商品部の偉い人に怒られたりして
夜 結構凹んでたけど、
これからもっと違う次元に行かなくちゃならない気がする。

流石にサラリーマン20年の人の考え方は立派ですね。
社会人1年目のわたしとしては、なんか完全に感服しました。

0 件のコメント: