2009年3月1日日曜日

失敗を引きずらず、前に進めるように

今日は月初めだから がんばるつもりだったのに、
遠近のフレーム交換がうまくいかなくて凹んだょ。
結局Jさんが、度数もアイポイントも測ってくれて、
だけどわたしの販売になって(-_-;)
それが申し訳なかったことと、
それから多分焦ったんだと思うな;
こんなこともまだ自分はできないんだ。
別の店に異動したら困っちゃうんじゃないかな。
いつできるようになるのかな。
って。
そう考えてたら、トイレに入った途端
涙が込み上げてきたよね(^_^;)
泣くつもりじゃなかったのに。

なんかでも、酷い顔してたみたいで、
みんなに「休憩しといで?」とか「元気?なんしたのさ?」
とか言われまくりました(汗)
でもYさんとか、心配してくれるのは嬉しいけど、
「いや〜聴いて下さいよ〜」って
言える雰囲気じゃないんだよな、恐くて(f^皿^;)
本当のこと言えるのはSさんだけだなぁ。
わたしの不安げな顔とか 困った顔とか
見る度 笑ってくれるの(*uωu)

1番笑っていられたのはSさんとの帰路だな(苦笑)
Sさんにわたしのアドレス 赤外線で送れました!
でもSさんからはアドレス送ってくれないんだよね〜(笑)
明日催促しようかな(笑)
副店長と2人でご飯行った話して、
「今度Sさんも行きましょ?」って言ったら
「うん♪何食べるの?ラーメン屋行く?(笑)」
って呆気なくOKしてくれました(^口^)b 楽しみ〜♪

「メガネ買わないんですか?(>▽<)」って
言ったら くしゃくしゃな笑顔でSさんが無言で笑うんだよね。
そっから 家用のメガネが欲しいとか
俺が選んだらこんなフレームになりそうだとか。
あんだけ昼間悩んでいたことも忘れて
結局メガネトークで盛り上がっちゃったの
やっぱり自分はメガネ屋さんなんだなって、
1人になってから気付きました(*u_u)
明日は同期もいるし、明日で連勤終わるしがんばろ。

今日はいろいろ1人で悩んでまた勝手に追い込まれてた。
今日 副店長にも自己申告したけど、
ストレスで死にそうだよ。
過去を気にしないB型(=副店長)を見習いな?
って言われました。
ホントにそうしたいものです。

それにしてもかんちゃんの言うことはまさに当たってた★
かんちゃんありがとう☆
ホント1人で悩み込まないように気を付けないと。。(>_<)

0 件のコメント: