2009年3月31日火曜日

OTaRu☆


今日は副店長&店の同期の女の子と
3人で 小樽へ行きました☆
我が家は滅多に小樽まで足を伸ばさないので遠い印象を持ってましたが、
札幌→小樽まで、
車で90分くらい
ですかね!
うちの同期に関しては年に1回は必ず車で行くそうです。
小樽住まいで札幌勤務の人もいます。

道外の方はよく知らないと思いますが、
小樽は硝子・ローソク・オルゴール・お寿司・スイーツ
5大有名どころではないでしょうか(^^)v(私見)

写真に載せているのは 今回買って来たおみやげ☆
ティースプーンは家族で使えるように♪ ¥200!×5本です☆
北一硝子三号館という所で買いました(^ー^)♪
この建物は 商品が1つ1つ丁寧に陳列されていて 雰囲気も上品で
商品が観やすいです◎結構高いものもあるけど、
中にはこんな安価な物もあるんですね〜(^皿^)

桜はキャンドルです。
全てセットで¥735◎ 水に浮かぶんです(^^)v
ちゃんと桜の香りがして、
夜に部屋で付けると幸せ気分になれそうですw
小樽キャンドル工房という所で買いました。
ここは可愛いキャンドルや面白いキャンドルをたくさん置いていて、
気になる物もたくさんありました。
製作体験も有料でできるそうなので、興味津々です。

今回は3人でお買い物がメインでした♪
帰りやごはん前後や歩いている時は
仕事の話や下らない話をたくさんできたので とても楽しかったです(^^)v

副店長曰く、「お二人と遊ぶと自分が若くなったような錯覚をする」
そうです。実際には一回り程離れた42歳独身なんですケド。。。
うちらの執事のようなつもりなんですって(笑)(^皿^;)
また遊んで下さい♪

0 件のコメント: