2008年10月4日土曜日

仕事だから。

と言い聞かせて、
今日は泣かずに通勤=3
勉強会は 朝早いし 同期&二期生もいなくて心細かったですが、
今日は初めて フィッティングでなく販売の勉強だったので、
イヤな思いはしませんでした(;^_^)b

帰りはSさんにまた「Sさん一緒に帰りましょー♪」と
お誘いして、一緒に帰ってもらいました。
Sさんも「もちろん♪」というテンションなのが うれしい♪

今日思ったのは、仕事の話はするもんじゃないなって(=_=;)
話振ったのは全部わたしなんだけど(f^_^;)
「最近 仕事が辛くて辛くて
泣きながら通勤して、泣きながら帰ってるんですよね(;^▼^)ノ」
ってついに暴露しちゃいました。
Sさんは普段のこんなわたししか見ていないし、
身構える間もなく想定外の暴露だったかもね。
20歳も年下の一期生の脆さを 目も反らさずに受け留めてくれて
「……みんなから殴る蹴るの暴行を受けてるワケでないんだから、
まだいい方なんじゃないの?(・▽・)」
と笑ってフォローしてくれたものの、その後コメント続かず。。。
店頭でいじめられてんのかな;とか
こんな元気そうなのにな;とか、
どんな想いを巡らせていたのかは知る由もありませんが。。。

結局この件に関してはMちゃんにも話しましたが、
人に言ってすっきりする問題ではないことがわかりました●

上辺だけ観れば
ただメガネ売ってるだけだし、
むしろお茶汲みとかパシリしかしてない気がするしっd(>▼<;)
こんなんで給料貰ってええんか〜〜って思うこともある(笑)
何気に今月入ってから1本も販売してないし(-ω-;)

「仕事だから。」
これも仕事だから。
これで給料貰えるんだから。

そう言い聞かせると ものすごく淡白で機械的にがんばれますよ(笑)
あとはもう少しね、お客様を引き止めたり、
販売に熱意を持ったりしたい
です。

数日前まで 人間関係のどういう部分で悩んでいたのか
なんて詳細は、今や思い出すこともできません
もはや「仕事ですから。」と完全に割り切ったっぽいです自分★
帰って来る時はちょっと、
「Sさんに暴露しなければ良かった〜〜(T_T)
一緒に帰る機会 少ないのに、今後 気まずくなったらどうしよ〜〜」
とか少し悔いていたけれど、
今や眠くて そんな暴露したことさえも忘れる勢いですd(-ー-).zZ
仕事のことも ちっさな悩みも どうでもいいっす◎
もう只 眠いっす(笑)

ちなみにもう割り切ったからか、特にイラツくこともなくってお昼モクしませんでした♪

過去に囚われず。悪しからず。(ーωー)/◎♪

0 件のコメント: