2008年10月21日火曜日

しぶとく 強く 図々しく=3

頭から仕事のことが離れません('へ`)

ここんトコ、疲れ果てて
昨日は23時半頃就寝→3時頃&5時半頃 目が覚めてしまい、
今日は22時頃 就寝→1時過ぎに目が覚めて、
今日に関しては眠れなくなってしまいました;;

寝ても覚めても 仕事のことが頭から離れません


眠りが浅いから、夢でまで店の夢見て。
Yさんに怒られたり、お客さんに責められるような目で見られたり。

今日はまず、Sさんに「砂ヒーターの砂を洗って♪」
と頼まれましたが、
大して重要じゃない方のゴミ取りばっかやってたら、
「こっちは何やってんの;」って若干声を大きくされて;
まぁ「そっちは適当でいいよ♪」って言ってくれたのですが。
Sさんって、現状よりも更にいい状態にするのがうまい人で、
整理整頓もうまいし 更にいいアイディアも出せるし、
決まった流れ作業しかできないわたしとは、作業上は
ウマが合わないのかなって少し思いました('へ`)
それにしても砂が今のままだと乾かないと思うので、
明日Aさんに相談しようと思います。

その後はJさん指名のヤクザばりに恐い雰囲気の人が来て、
Hさん曰く「完全に顔こわばってたよ」とのこと(A^_^;)
Yさんが引き継いでくれて任せてたら、
「ちょっと手伝ってよ;」と軽くイラッとされ、
メーカーにフレーム問い合わせたり
受付A伝出したり、軽くアシスタントしました;
Nさんも途中から助けてくれました。
Yさんからも少し焦ってる感が伝わってきました。
更にテンパってたのはわたしだけど(+▽+;)

メーカーへの電話が終わった直後、
Qさんが「お出掛けしよう♪」とお誘い☆
お届けにお付き合いしました(*^-^)ノ
Qさん曰く、店頭の空気が悪かったとのこと(苦笑)
Hさんのお受けした人が訳ありで、ホントは副店長が検査すべきなのに
しないので、Nさんが苛ついているのでは、とのことでした(^▽^;)
「俺たちは関わらないどこう♪」とばかし連れ出してくれました。
わたしも先ほどのお客様のお話を説明して「泣きそうでしたぁ(+▽+)」と言ったら
「いろんなお客さんがいるからね〜;まぁ息抜きしてよ♪」とのこと♪

帰路でもすごいぶっちゃけ?た話も訊いてくれて、軽いカタルシス状態でした◎
大型店舗と小型店舗の違いで、当初悩んだことも解ってくれたし、
「何か思ってたのと違うなっと思ったら、転職するのも手だよ」と前置きした上で、
「入って来た時点でこの子正直キツいだろ〜って子もいるけど、
Tさんも花淑さんも見ていてタイプは全然違うけど、本人が嫌にならない限り
いいところまでいくと思うよ
(^^)v」とすごくフォローしてくれました(T▽T)
まぁあからさまに、おまえ向いてないから転職しなよとは言わないだろうけど(^▽^;)
「Aさんは店頭ではもう2頑張りくらいしなきゃダメだな。
積極的でいいんだけどね◎」という話から、
「わたしは一時より恐くなって イケなくなりました(+▽+)
まったく知識もないのに 売るのが申し訳ない」と話したら、
「クレームとかもあるしねぇ。知識がないことは卑下することじゃないよ◎
お客様って、人間性に惹かれて買ってくれることも結構あるしね。
この人からなら買ってもいいなって。
大事なのは、わからないことを放ったらかしにしないことだよ(*^-^)v」
とのことでした('▽`*)
メリットもデメリットも話してくれるし、共感 + アドバイスという
嗚呼カウンセリング?嗚呼アドバイスありがとうございました(T▽T)
ほんとにQさんは いい聴き手 そしていいアドバイザーです(;_;)

その後 今日の2件は全面的にQさんが販売手伝ってくれました(T▽T)
隣に付かれたりすると、プレッシャーを感じることが大半ですが、
程よく任せてくれるし、ホントにすごい助かって
そういう形でのアシストは初めてだったかもしれません☆

一方その合間で副店長は、休憩中なのに仕事の話ばっかりしてきて
全然休まりませんでした↓
自分のクレームを棚に上げて うちの同期の批判ばっかするし。
副店長を置いて、すごい勢いで煙草吸いに出ました。

帰りは久々にSさんと帰れる日でしたが、正直一緒に帰るか迷いました。
今までは正直、一先輩ってよりは
話してくれるお兄ちゃんってニュアンスが強くて大好きだったけど、
午前中のこともあったし、ホント使えない頭の弱い子って思われてるだろうな〜って
勝手に思い余計なこと喋って余計嫌われたくないって思いが強くなったからです。
そして“同僚として”は、甘えるよりも 早く自立すべきだと思ったからです。

結局Sさんと一緒に帰りたいという甘えも働き、
早歩きで同じ地下鉄に乗れたので笑顔で迎えてくれましたが、
やっぱりどうでもいーことを喋って1人で沈んでました(^▽^;)
まぁせっかく一緒に帰ったのにそんな盛り上がらなかったという寂しい状況です(笑)
わたしも疲れを引きずりすぎてたのかもしんない
夜販売した子がなかなか決定できなくて、わたしも正直 選定に対する知識は全部出して、
最終的にQさんの「それがいいと思います!!」という声で決まったんだよね。
「正直 似合うとは思わなかったけど、それを勧めて欲しいのかな?と感じた」そうです。
販売が長くなったのは 自分の選定がヘタだからだ〜と勝手に沈んでました(^-^;)
店ヒマだったし。
もっと切り替えれば良かったな★いつもみたく「Sさん一緒に帰りましょ〜☆」って楽しいテンションで帰れば良かったのに。と今になって思います。

家に帰ってからも、他に考えることなんてないからな。
てか胃痛くなってきたし↓は〜ぁ、こんな夜中にブログかよって↓
とりあえず明日はSさんに頼まれた2件をしっかりこなして名誉挽回だっ('▽`+)笑
そして何より、勝手に凹まないことですね(;^皿^)
思い込みで 勝手にテンション落とさないでね◎

0 件のコメント: