2008年10月16日木曜日

亡霊。


のように勤務している気がしました(A'▼`;)

心理学用語で“好意性”ってのがあって、
自分のことを好いてくれている人に対して
自分も好くんだって


わたしは正直、
人の言ってる陰口とか
忌みしい目とかが
気になるから、
だから各先輩方を信用することはできなかった。

っていうか
他店のMさんさえそうだったけど、
親身になって「こうしたら〜」って
言ってくれる人なんて稀で、
大抵「〜できないからあの人は使えない。」って
言う人が大半なんだと思う。

今更 何 人間不信に陥ってるんだろ(=_=;)
社会って、そういうモンなんだ。
本当に自分を想ってくれている人だけが
直接的に成長させてくれるんだ。

でもやっぱりMさんもとなるとちょっとショックだな。
同じ加工だからか知らないけど、
Sさんもそうなのかな?って思っちゃった。

あたしは生意気で、上司を敬ったり
うまく立てたりすることもできないし、
ニコニコ笑顔振りまいたり
ぶりっ子したりすることもできない。

Tさんに今日「ぶりっ子しろよ〜
おまえのためを思って言ってんだぞ」
って言われて、
愛想のないTさんに言われるんって
ホントによっぽどだな;
みんなもそう思ってんのかな;って焦った↓
そしてSさんと一緒に煙草吸った(笑)

今朝 偶然Sさんと地下鉄が一緒だったらしくて、
降りたらSさんを発見!★
顔見合わせた時に
(`へ') (・口・) ('▽') ('▽`*)
ってお互い顔変わっていって笑えたの。
“好意性”ってこういうことなんだなって
体感して解った。
好きな相手になら、意識しなくても笑顔になれるし、
苦手な相手なら、「めんどくせ。うぜ。」って態度取ってると思うもん(A^口^;)

よくわかんないけど、
自分にとっては上司っつーか、
みーんな相談相手だし、
だからと言ってホント困ってる時だけ訊く相手だし。

泣いたか泣いてないかだけ基準にしたら
余計 意識しちゃいそうだけど、
今日も仕事帰りに ツーッと涙が頬を伝ったんだ。

ホントは寂しがりやで甘えんぼなのに。あたし。


今日Sさんと一緒に帰れる〜♪と思ってたら、
あまりにも店ヒマだから1時間前に帰っちゃって
置いてかれちゃった(笑)ショックでしたービックリしましたー(A^▼^;)
約束してたワケでないからね。
てかもう、誰でもいいから一緒に帰りたいんだよね。
大学のときでさえそんなこと思わなかったのに。

人一倍敏感なんだろうね。
人に嫌われることが。
嫌われたくないから。

ホントは人一倍みんなと仲良くしたいんだろうね。

なのになぜか仲良くできないんだよね。
嫌われたくないから。
不躾な女だと思われたくないから。

だからノータッチにノータッチに生きてる。
ほんで困ったときだけ頼むから 嫌悪感を抱く。

うまく生きられないんだ。
4月はもっと笑っていたのにね。

Hさんとか、どうでもいい話みんなにいっぱいして、
形式上はうまく仲良くやってる感じだけど、
今 自分にとって、みんなに開示できる話なんてないからね。

もう誰かと一緒に帰りたい。
誰かと時間を過ごしたい。
誰かと電話で話したい。
てか 彼と一緒に暮らしたい(T口T)
でも会社傾いてる人に仕事の愚痴なんか言えないから、
電話も今日は控えまする(u_u。)

以上 号泣中の花淑でした★

0 件のコメント: