2008年10月15日水曜日

店の支え、四十代。


今日は初めてご指名いただきました!!
v('▽`*)y

電話で「壊れてしまったんです〜」と
相談を受けて、ぐだぐだに説明↓
最後に「私 花淑と申しますので
私宛にぜひご来店下さいぃ」
なんてとても言えなくて、
だって自信がないから;
でもお客様が わたしが最初に名乗ったのを覚えていて下さって、
わたし宛に訪ねてくれたんですう(;ω;)
すごい感謝して下さって、いいお客様でした◎
急いでいたのもあるんだけど、
結果的にわたしの選んだメガネでパッと決めて下さって
少し嬉しかったです(*^0^)

基本的にずうっとヒマだったけど、
17時半頃から混んできちゃって焦りました(A=口=;)
Yさんがサボっている間にわんさかやってきて、
わたしも奥に居られないくらいで。
NさんがYさんに販売交替したり、
わたしがAさんにワッシャー入れるの交替してもらったり、
わたしがJさんのレジを打ったり。。
そうこうしている間にわたし自分販売のメガネを納品時に砂目を付けてしまいまして、フレーム破損になってしまいました(;_;)
こちらのお客様もとてもいい方だったので怒ったりしなかったし、
とにかくQさんのクレーム対応等は ものすごく物腰が柔らかくて
相手も怒鳴る気にならない感じなんだよね。
でも謝意は伝わるし。すごい。見習いたい。。
昼間 Jさん販売のレンズ破損の時もわたしの代わりに謝ってくれて、、、
なんか混んで来た時っていっつもQさんが助けてくれる。。。
混んだ時こそテンパらないで
適確な指示をくれるのは絶対Qさん
なんだよなぁ。。。あとKさん
そういうワケでフレーム破損はQさんに処理の仕方を訊いて、続きは明日です。
まぁひとつひとつ勉強になります

0 件のコメント: