2008年10月28日火曜日

フォローアップ終了◎

ただいまです☆★
フォローアップ講座、無事終了しました♪♪

午前中の事例発表は、思った以上に緊張しました(>_<)
しかも失敗例を発表しちゃって、
なんでこの事例にしたんだろー…って後で思いました(笑)

午後の販売のロープレは、
相方が同期だったので、心細いけども気心知れた相手だったので
仲良くやれました(^u^)
フレームが3本ずつとか取られちゃうと
全然いいのがなくなっていって、
やっぱり似合うフレームを選ぶ判断が遅いのかな。。。

カラーはどうしようかと思ったけど、
オレンジ系とピンク系の分類表を見ながら準備できたので、
なんか意外と戸惑わずに決定できました◎
ロープレ自体はわたしはまぁまぁだったと思います。
あとはその分類表と色の効果を覚えないと!
アリアーテの次はF400も覚えたいし。

何より「カラーは入れますか?」でなくて、
「ピンク系やブラウン系のカラーを薄く入れてあげると、
眩しさ避けになりますし、目元が明るくなりますよ♪」

なんて言った方が、興味が湧くよね◎
あとは「是非○○様にご紹介したいフレームがあるんです!」
っていうのも、ちょっとうれしい感じがするよね★
そんな言い回しのことも勉強になったし、
何度もカラーの選定の販売を連続で見ることで、
カラーを入れることに対しての嫌悪感は拭えました!
むしろイケるんでないかと錯覚を覚えるくらい…(笑)

講座が終わった後は、同期4人で食事へ行きました☆
好き勝手喋って楽しかったよー(T▽T)
19時過ぎ〜21時半くらいまでだったけど♪

39歳のブラザーさんに惚れている子がいて、
あ〜やっぱり頼りになる男に惹かれる感覚は
誰にでもあるんだぁ('▽`*)と思いました(笑)
その子はメール来たりとか、
車で泣きながら話聴いてもらったりとかしてるらしく、
「ブラザーさん異動になったら辞めるー」って言ってました(A^口^;)

同期が店頭で泣いてるって聴いたのも、ちょっとビックリしました。
てか泣いてんのわたしだけじゃないんだな◎と(笑)
やっぱりみんなも辛い時あるんだなぁ。。。

店の違いもわかるし、
誰がどの程度の販売までしているのかもわかるので、
いい刺激になります◎

0 件のコメント: