2008年10月9日木曜日

だって加工が楽しいから!


今日はすこぶるヒマでした(ノ;'▽')ノ
8日は面取りをサボったから、
「諦めるの?(笑)」とSさんが挑発(笑)
夕方頃、その日の加工が全て終わったらしく、「花淑ちゃん…、いいぞっ◎」 って
渋〜く言った後 自ら吹き出しちゃうSさんにわたしも(*^▽^*)
これを3回繰り返し、
面取り待ってることを 猛アピールしてくれましたw

そこからはもう完全に付きっきりで教えて下さいました<(. .)>
Sさんは何度も言うけど当社加工No.1☆★!
そんな人が付きっきりでレクチャーしてくれるなんて ホントにありがたい限りだなと思って、わたしもいつになく真剣に取り組みました!

Sさんはとにかく合格ラインが高い!
AさんとOさんがたとえオッケーをくれたとしても、
彼はくれないってこともあります。
それくらい目の肥えている人に看てもらえるのはホントに幸せ

「花淑ちゃんのダメな所は角だから…それ以外の部分はいいから」
「ほら またそ〜やって持つ〜!」
と なんだかんだ、1時間半まるまるがんばったんだよね(-ω-)q
「こぉ?」「こぉいうことかなぁ???」って訊いても怒らないSさんに感謝。

久々に集中したし(笑)、自分でダメだと思ったら黙々と繰り返し削ったし、
以前も思ったけど 加工ってなぜか、書道に似てるって思うんだよね。
完成形が明確だから、そこに向かって集中できるんだろうな★
だから案外向いてるんじゃないかなぁ…って思ってるのはわたしだけ(笑)?!

わたしが加工やってることに対しては、
他のメンバーが「なんで?」って思うのが当然だと思うし、
中にはJさんのように、「店頭業務もできないのに加工するな!」って考えの人もいる。どっち付かずになっちゃうからってことだよね。
でも今はすごく加工が楽しいし(ッていってもSさん曰く、
「1+2=3の段階」「一桁の足し算の段階」らしいけど笑)、
楽しいからやってるって感じ(^▽^;)
前回にも増して優しかったSさん。
今日は混雑具合&メンバーに恵まれていたんだと思います★
(ちなみにその時のメンバーは
Tさん、Nさん、Qさん、Kさん、Hさん、Aさん。)

「仕事つらくて泣きながら通ってるさ」って言ったこと、少し後悔してたけど、
それが因果しているのかは計り知れないけど、
Sさんはわたしに加工の楽しさを少しでも教えてくれたこと
とても感謝しています
<(_ _)>
Hさんは「S常務がいなかったら会社辞めてたかも ってくらい尊敬している」
って言ってたことがあったけど、
あたしにとってはSさんがその存在なのかもしれない。
体温 感じられるくらい至近距離で手取り足取り指導してもらったら、
可愛がって 大事にしてくれてることを感じられて、すごく幸せだった(TーT)

最後に「今までで1番いいね◎ 早く難民用メガネ作れるといいね(笑)」
って言ってくれたレンズがこちらです↑
時間もかけてるし、この前にも10枚近く削ったと思うけど★
Sさんは手を施さず、全てわたしが削って完成させたっていう
達成感
をくれるところが、Sさんの指導の評価すべきすばらしいところです笑(UωU)
また後日練習して、難民用もできれば作りたいです。
できれば毎日削れたらいいのに。。。

0 件のコメント: