2008年10月26日日曜日

他人を笑顔で気遣う=3.。・☆゜+*


昨日Sさんに「補聴器勉強会、
花淑ちゃんも行くか?」
って半分冗談で訊かれました。
昨日は“今から出ても難しくて付いていけないんじゃないか”
と思って笑ってごまかしたけど、
少し考えたら“でもSさんとなら嫌がらずにがんばって出れそうだな”
っと、誠に幼稚な考えに基づいて
“出てもマズいことないな”に考え方が変わりました☆
まぁ仕事に関しては何に対しても前向きに取り組むべきだしね。
ちょっと気が緩むとすぐ「できないー」「むりー」と言ってしまうので(A^_^;)

今日もすごい絡んでくれて、「出てもいいなら全然出ますよ(^^)v
連れてってくれるんですか?」って答えました。
逆にSさんも判断付かないだろうし 今回は流れたけど、
もし今後もSさん一人で出るなら 本気で店長に相談して受講したいな。
(1店につき2人参加できる講座だから。でも
経験者&初心者のペアで参加が原則だから、オッケーかわからないけど)
そしてわたしだけできるッ☆★っていう特典を欲しいってのもあるんだよね。。。
自分だけの特典って、存在意義を見出せるからねぇ。。。◎

何にしても、気遣ってもらえるってのは嬉しいことで、
朝 大量にケースが届いて、
Jさんに関しては「なんだコレ(=_=#)」とかなりキレ気味だったため、
大急ぎで無鉄砲に引き戸にしまってたら、
「全部しまえるのか?」と冷静にSさんが訊いてくれました。
それから初めて、『しまう場所を作ってから持って行く』
という大原則を見出しました(爆)

ティッシュ配りから帰って来ると、Qさんが玄関で手招きしてくれ、
店長/副店長/Jさんも「寒かったしょ。どうもありがとう。
お疲れ様でした!」と言っていただいて、ちょっとは報われました
(「凍え死にます」ってAさんにこぼすほど寒かったから(;_;))。
特に店長から言ってもらえると なんか嬉しかったな★

だからSさんが、
「あと数十分で出る」って言ってたのに1時間後にもいたから、
「間に合うんですか?(汗)」って腕に触れたら、
「うん大丈夫(*^ー^)18時半〜だから◎」っていい笑顔で応えてくれましたw
Sさんと目が合っても、いっつも困った顔見せ付けてたけど、
なんか今日初めて(?)甘えた笑顔をパカッと見せちゃったら、
Sさんもフニャッと笑ってくれました(UωU)
TさんとかJさんとかに微笑む気分にはならないけど、
笑顔は確かに人を笑顔にさせるんだなって思いました★

販売では、昨日唾付けておいたお客さんをJさんに販売取られ、
(まぁ目標いってないだろうしJさんも必死だろうからね;
でも)悔しいから、指名と販促だけ勝手にわたしの名前にしときました(A^ー^;)
まぁ逆に昼過ぎの販売はJさんも全面的に協力してくれたから、
お互い様ってモンだよね。。。

事前フィッティングも
ホントか知らないけどKさんが手直しなしでオッケーくれました☆
まぁ事前フィッティングはQさんも手直しなしでオッケーくれるし、
到達度が低くてもいいのかもしれないけど。
「左の曲げはいいんじゃない?◎」って言ってもらえました◎
(右の曲げは曲げないでチェックもらったため(*^艸^)笑)

明日は久々にお休みです☆完全ノースケジュールです(笑)

0 件のコメント: