2008年10月6日月曜日

急婚をお断り。


22時半頃に彼氏から電話があり、
初めは指輪買いに行こーという話から、なんと
「給料3ヶ月分!」と婚約されたわたし。
しかし幸せな気分も一転、
彼はどうやら今すぐ同棲したい!くらいの勢いなんです;

前に彼が言っていたとおり、2年半後の配置転換の時に
いい機会だから結婚しようって前までは言っていたし、

親からも「今は精神的にも経済的にも自立していないから、
(母は2〜3年、父は5〜6年 笑)花嫁修行しないと嫁げないよね。」
って毎日のように言われているし、

わたしもこんな何もできないまま嫁ぐワケにはいかないし、
今のままなら彼のこと食べさせてあげられないって言いました。

彼は「それは親の都合だぃ!」とか「完璧なんて求めてない」とか
「つまんないんだもん」と、泣きながら 言いました(-_-;)
彼の男泣きはしばらくぶりでした。

彼は一人暮らしで知人が1人もいないけど、
わたしは実家で、幼なじみや友だちもいっぱいいて、
そういう状態での心の支えが彼だけど、
彼にとっては唯一の話し相手だし、
愛情を感じられる唯一の存在かもしれないし。

就職活動する際に もっとしっかり話し合うべきだったかもしれないし、
第一1回親に挨拶来たくらいで、仕事も何もかも棄てて結婚できるほどカンタンでないことくらい、解りそうなものなのに。
彼は仕事辞めることなんてできないのに。

だからと言って、もしここで分かれたとしても、
Sさんが助けてくれるワケでもないし(笑)、
他にそれらしき人は絶対いないし。

軽く求婚を断った形になってしまいました(=_=;)
お互い好き合ってるけど、お互いの想うタイミングは異なるってことだよね〜。
異動の希望には、栃木と東京って書くのはもはや必至になりました。
あとは自分の自立を考えて、一人暮らししようかなって気も少しします。
お金貯まってないから、できるだけ遣いたくないけどね(^_^;)

0 件のコメント: