2008年10月23日木曜日

受容。

今日久々の遅番で、若干緊張しながら出社しました。
Qさんに、「大至急 勤務割 入力して欲しいんだわ」って言われて、
「俺の名前のトコよぉ、Tさんって名前に変えて?」と言われました。

Tさんって人が、うちの店に異動になることは 
前日 同期に訊いていたんだけど、

誰かが異動になるだろうってことも 解ってはいたんだけど、

この言葉だけ聴いた時、Qさんが異動になるって
頭では理解できたんだけど、心では理解できなくて

同期に「人事異動 出た?!(+口+)」って訊いたら、
「Qさん 異動って 内示 出たんだって」

「え?!?! ……どうしよ、泣きそうなんだけど。。」
って言ってるうちに、マジで涙が溢れてきて、

同期が「淋しくなるよね」って振り向いた時には
もぉ店頭に出られない顔になってたようで(笑)

「トイレ行っといでヾ(^ー^;)」ってなでなで されました(恥)

だって…… この間 お届けに行った時に
わたしにアドバイスしてくれたばっかりだったからさぁ。。。。


こんなに泣いたことは同期とHさんしか知らないだろうし、
Qさんにどんな言葉で淋しさを伝えればいいのかもわかりません
だからわたしは冷静に受け入れたっぽくみんなから見えてるかもしれないけど、
ホントは今もポロポロと泣いてます。


前からホテルや旅館に行く夢をよく見ていたけど、
ここ数日休みなく見るので(笑)
http://oizumi.main.jp/jiten1/jitendesu.html
で調べてみたら、ホテルや旅館は現実逃避の意味らしいです(A^皿^;)


異動なんて働いてたら何度も起こることだし、
みんなも異動を経験しているけど、
わたしはまだ、ガッツりお世話になった先輩で異動になったのは今回が初めてなんだよね。
Qさんには半年近くお世話になったから。。。。
ホントに大好きなパパだったから(_ _。)うう…

0 件のコメント: