2009年5月12日火曜日

第2回!ピターム加工開催。

おかげさまで、風邪はそんなに気にならなくなりました★
9日(土)は体調不良でしたが、
風邪薬飲んで7時間くらい寝たら
次の日には超元気! 奇跡の回復力でした(*`ー')b

10日(日)はですねぇ、午前中 結構暇で、
今日も嫌な予感がするねとCさんと話してました。

Sさんが、「花淑ちゃんピターム
そろそろやった方がいいんじゃないかい(uーu)」
と言うので、自分の販売した分のピタームをさせていただきました。。

ピターム加工というのはですね、
メガネの鼻の部分がフレームと一体になっているものを
カットして 平に削り、
そこに調整の利く足の付いたパッドを接着させる加工です。

今回は11〜13時までがんばって、
一連の流れをさせていただきました。
(加工の人なら30分で完了らしいです(^ー^;))

SさんやJさんに助けてもらいながらやったのですが(汗)
右は削り過ぎて凹んでいるし、左は凸凹だし(汗)

副店長に「破損?破損予定?」とからかわれながら、
Sさんに「こんな深く削ったの初めて見たよ」と言われながら、
Jさんに「2100円の加工に何時間かけてんのよ」と言われながら;;
なんとか完成しました(T▽T)

昨日 同期の加工の男の子に話したら、
初めてやることってみんなそうだよって慰めてもらいました(笑)
でも販売でピタームできる人ってあまりいないらしいので、
できるようになったら強いよ★☆って褒めて伸ばされました(笑)
やはりこういうのは、数をこなすしかないようですね。
加工をやる機会をくれるSさんには毎回感謝ですね。

Sさんと(土)まで5日間も会えません!
お互いの休みが被さり合って、
同じ店にいて5日間も会えないことってあるんだなぁ。
「花淑ちゃんしばらく会えないけど、俺のこと忘れないでね。」
「手紙書いてね。」
って言われながら お別れしました 笑(;u;)/"

0 件のコメント: