2009年2月7日土曜日

今日って長いね。

今日は朝礼にまずギリッギリ間に合いました。
客足は、波はありましたが2件販売できました★
結構 走り回ってました。
普通品のレンズの説明が久しぶり過ぎて、
なんか自然な流れで元副店長が説明してくれました(A^_^;)
おかげで両面非球面レンズという
もっとも見え方が自然視に近いレンズに決まり、びっくりしました(*O*)
とりあえずわたしは普通品のレンズの説明をできるようにならないと!
そして一通りおすすめしないと、売れる物も売れなくなってしまいますね(>_<)

そして今日は歓送迎会でした!
急いでKさんに運転してもらい、Hさんと買い出しに行きました★
ちょっと気は遣うけど、普通に楽しかったです♪

まぁしかし歓送迎会に関してはグダグダでした(A^_^;)
まだHさんと2人で準備している段階から
店長がビールを開け、手の空いている男性陣も7人くらい集まって、
次第に料理に手を付け始め、、、
まだ遅番の人が店閉めてないのに、無言で黙々と食べてました(汗)
はじめの言葉もなければ 締めの言葉もなく、
ましてやうちの店以外の 既に出来上がった方々3名も乱入。。
いい意味でも悪い意味でも よく喋る方だったので盛り上がりました。

帰りもまた微妙で、店長が「じゃっ後は若い衆で飲んで♪」
と言って帰ったので、結局“若い衆”&帰りそびれた人で
後片付けをしてさっさと店を後にしました。
2次会もありましたが既に疲れてたので、
「今日は帰ります」って言って、
大好きなSさんと一緒にさっさと帰ってきました(-_-;)

いや〜あーゆー場にいると、気の利かない自分が露呈されます。
男勝りにタバコを吹かし、輪に入らないワタシ。。。(^-^;)
まぁ席順等にもよりますが。ああいう飲み会は苦手です。

帰り終バスがなくて父に迎えに来てもらったけど、
終バスに間に合うように帰ってこないとだめだとか文句を言われ。
そんなの一期生の分際で
片付けもせずに店長より先に帰って来るわけにいかないしょ
って言ったけど解ってもらえませんでした。
今度からはタクシーで帰ってきます。

結局Sさんとの帰路が1番楽しかったです(^皿^;)
「俺 花淑ちゃんいないといろいろ困るんだけど。居てよ。」
って告白されちゃいました(>▽<)
マジで好きになっちゃうしょ(笑)
同期の子のライブも 雪祭りも タイミングが合えば
うそかホントか同行してくれるって言うし(笑)

そう言えば昨日ツーポの練習してるのを見ててくれたから、
今日レンズを入れ替えてくれました。
「花淑ちゃんの練習用ツーポ、ちょっとはましにしといたから。」
って言ってくれて、見たら見違えるようでした★☆
昨日の今日で有言実行してくれるとはっ!
わたしとは大違いだな(苦笑)

明日遅番で良かった=3 明日もがんばろ〜。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ぉ初です♪
今日は偶然バスであんちゃん
見つけてうれしかったわヽ(^。^)ノ

歓送迎会。。。相変わらず大変そうね(~_~;)これからもぁると思うケド
ふぁいとー!!

噂のSさんとちょっとラブらぶで
よかったねぇ(*^。^*)

花淑 さんのコメント...

かんちゃんコメントありがとう☆(^口^)
てかこんなだダラダラ長い文章を 最後まで読んでくれてありがとう(笑)

かんちゃんも春からは、明日は我が身だね(^皿^;)
がんばろ。。★

Sさんマジ優しいw 好き(笑)