2009年2月10日火曜日

占いの是非。

今日 美容室で
動物占い 久しぶりにやりました(*▽*)/

その動物占いは
ベースの動物を全部で60通りに分けたバージョンで、
わたしは長距離ランナーのチーターでした(A^_^;)
なんじゃそりゃ(笑)
でもたしかにさっきのブログでは、
「長いスパンで成就させたい」とか書いちゃってた
(笑)
ちなみに彼は 無邪気なヒツジ
これは合ってるな♪と思いました。

そしてO型のチーターと
B型のヒツジは相性いいみたいです(^_^*)

占いってのは、誰にも当てはまるようなことを 4文くらい羅列し、
「あーっそう!合ってる!」と思わせるものなんだって
本で読んだことがあります。

血液型分類も、本当は性格とは無関係だとか。

それでも「合ってる!」って思ってしまうのは、
誰かに自分を解って欲しいって 思い、
そして
こんな私ですが こういう人間なんで許して下さい
っていう心の拠り所
が欲しい
という思いがあるから信じちゃうのかな なんて思ったり。

ちなみにO型のチーターであるわたしは以下の通り。
★地味な作業がキライ。
★常に人の中心でいたい。
★気持ちが乗るまで 腰を上げるのが遅いが、基本的にはポジティブ♪
★白黒付けたがることで、人と摩擦が起きることがあるので注意。

あー……合ってる(>口<)!!笑

全然関係ないけど 最近 酒に酔い過ぎる(-_-;)
先日の歓送迎会では 缶チューハイ1本しか飲んでないのに
顔真っ赤になって、しかも
次の日の夕方頃までなんとなく調子が出なかった;

0 件のコメント: