2009年2月13日金曜日

家事場のバカ力。

今日から母が不在なので、
家事はわたしと祖母でまかなうことになりました。

早速 6時に起きて、母の手伝いをしようと思っていましたが、
実際には7時半に起こされました(f^_^;)

家族的には「起きろよ;」って感じらしく、
父に至っては それで外出前 不機嫌だったとか そうでないとか(-_-;)

今日は街やジムへ行って
開放的な気分に浸りたかったのですが(笑)、
緊急連絡に備えて 誰かが家にいるべきだということになって。
弟は受験直前の塾、祖母は歯医者、父は按摩の予約があり、、、
わたしのジム&街へ買い物♪は先送りしろと説き伏せられて(_ _;)
行けなくなりました。かんちゃんごめんね↓↓

今日は引きこもりな休日を楽しもう♪と前向きに。。。
でも普段ほとんど家事をしない自分にとってはホント
気持ち的に落ち着かない、ソワソワした感じがあります。
家族に気を遣って、自分の役割とか考えながら。。。
母方の祖母の状態も心配だし、、、(>_<)

一人暮らしをしていた頃は、ほんと
好きな時に食べて 好きな時に寝る。気が向いたら洗濯する。
って感じだったけど、
父に関しては こっちが食事用意してやらないといけないしね(-_-;)
やっぱり一人暮らしの時の家事と、
家族がいる時の家事とは ペースが全然違います。

兎も角 今日は、家事をこなしながら
本読んだり 仕事の提出物 書いたり 片付けしたり
やっぱり家事したり(笑)したいと思います(^皿^)
これを機に、嫌悪感のある『料理』と向き合い直そう。。。(-_★)

0 件のコメント: