2009年2月9日月曜日

今夜の月。


青空を撮ることはよくあります。
今日の青空も撮りたかったのですが、
昼寝したら月の光が眩しくて目が覚めました(^-^;)

今日は11時からパーマ&カットへ行ってきました♪
おかげで久々に9時半まで寝ました(人*-ω-)

美容室のおねえさんはいつも同じ人をご指名してます◎
いつも思うケド、
メガネならいくつか掛けてもらって
気に入ってもらった物をお買い上げいただけばいいけど、
髪って 切ったりパーマ掛けたりしてみて初めて
「こんなふうになっちゃった!」って分かるじゃん。
だから難しい職業だな〜って思います。

わたしの表現力なんて たかが知れてるから、
「こんな感じにしたいんです」っていうキーワードを
おしゃべりしながら たくさん抽出して、
イメージして、それを技術的に具現化していく力が必要で(-_★)

わたしがお願いしている方は、
必ずどこかを褒めてくれて話に花を咲かせてくれます♪

わたしはメガネの調整を承けた際なんかには、
オプション的に話をする余裕さえ まだないんですけど(T_T)

楽しいおしゃべりって
後味良くするためにも必ず必要だな〜
って 最近よく思います。
今日はVivienneのリングの話、ひな人形の話、動物占いの話
なんかで 盛り上がりました(^皿^*)

0 件のコメント: