2009年4月21日火曜日

最後の最後で

今日は鬼のような天気だったので 流石に客足も遠のき
久々に!ヒマ!でした。
産休開けのKさんと
初めて私語をした気がします(^ー^;)
結構忙しくて私語してるヒマもなかったから。。(+▽+)

けど17時過ぎから一気に人が減って、
更に19時過ぎにはSさんと副店長だけだったんですよね;
副店長が検査に入っちゃったので
店頭はわたし1人
むかしはもっときょどってただろうな。。

最後の最後でさ、副店長が先日検査して今日来る予定の人が
来たから、代わりに販売したけど副店長の売り上げにしたのさ。
そしたらカラー比率下がるとか客単価下がるとか言われて
はじめは「人が気遣って副店長の販売にしたのにぃ!(;^皿^)メ」
とか冗談で言ってたけど、更に
在庫レンズにすれば良かったのにとか
今から処理しなきゃいけないとか言ってくるから、
「そんなにいろいろ言われるんだったら
自分の販売にすれば良かったです!!(#-▽-)」
って言っちゃった(爆)(^艸^;)

いや〜今思えば「普通言わねえだろ」って感じなんだけど(苦笑)

しかも結構言った時は感情が高ぶってて 泣きそうになりました。

まぁ絶対今夜2件処理しなきゃいけなくて 帰れないから、
わたしに対しても お客さんに対しても 不満が残るのは
ちょっと考えれば解ります。
よく考えればどうしてあげるべきだったのかも解ります。
わたしの販売にして 明日わたしが処理すべきだったんです。

ダブルパンチでSさんも
「あれ、花淑ちゃん今からやるの?ちょっと遅いんじゃないの?
おれ先帰っちゃうよ〜」って言われて、
普段だったら「やだぁ」とか可愛く返すけど
ずっと販売や納品していて レジ上げとかまだで、
副店長はこれから処理で 10分は掛かりそうだったから、
「先帰りますか?;」って普通に返したら
逆にびっくりされたような流れになりました 笑(A^_^;)

帰りは奇しくも3人一緒でしたが いー加減みんな疲れてて。。
Sさんが気遣っていろいろ話し掛けてくれました。
明日はもうちょい笑顔で帰れればいいな。。;

明日も天気はあまり良くないみたいですが、
今月の目標にいくようにラストスパート掛けます(★_-)

実は昨日までで、店で客数2位でした!!
学生さんとか多くて客単価は低いけど、
客数がNo.2ってちょっとがんばった感じで嬉しいです
売り上げも100万越えました!
今まで100万越えたことって初めてかも!?
それくらい今月は混んだけど、がんばった感があって嬉しいです

0 件のコメント: