2009年4月29日水曜日

現実と希望の間。

今夜も少し彼氏と電話したけど、わりと普通な感じだったよ♪

【ホルモー】の前後は酷いテンションで、
これはまずいなと思ってたけど、
今日夕方頃、幼なじみの子と会って、
開口一番「なんか今日元気なくない!?」って言われたので、
こちらも思わず、
「いや ちょっとプライベートでいろいろあって。。(苦笑)」
と言ったら ひたすら真面目にこの件について聴いてくれて、
アドバイスもしてくれて、本当に助かりました!!
これで明日からなんとか気持ちを切り替え
5連勤に突入できそうです!◎(;^口^)/

やっぱりお互いが納得・満足して結婚するべきだし!
「今は無理」じゃなくて、
「いつ頃 結婚するために今から準備しようね」
という感じで 明るい未来を抱く言い方をするように
心掛けた方がいいってことを話してくれました◎!
否定的な言葉じゃなくて、前向きな◎!

なんとなく、彼氏は今の寂しさのあまり
結婚を口にしたのではないかと思われる節があるけれど、

わたしは経済面や住居が安定してから結婚したい
結婚は、学生の頃のグダグダな同棲とは全く別!
社会人同士の整った生活をしたい!

って思うのは、わたしだけではなかった…★☆

この子は結婚観が非常に近かったので、
わたしの考えも よく理解してくれたと思います。

もう少し自分でも考えてみて、
自分の意見もきちんと伝えたいし、
彼氏の考えもしっかり聴きたいなと思います(^_-)

0 件のコメント: