2009年4月10日金曜日

イイオモイデという哀しい言葉。


同じ店の
同期の女の子が異動になりました。


ショックで気落ちしてます↓(;'〜`。)

現在うちの店は 同期が3名。
わたしの同期は 計約30名。
うちの会社は 市内に34店舗。

割合的に考えても、1店舗に3名同期がいるのは
非常に珍しいと言われていました。

だから、遅かれ早かれ同期3人が
いつか解散することは解ってました。

日々覚悟はしてました。

何を基準に わたしじゃなくて彼女が異動になったのかは
人事の人以外わかりません。

マイペースだけどがんばりやさんで、
優しい ほんわかしたオーラを持つ彼女。

だからこそ、異動先でも上手くやっていけるのは間違いありません。

それでも…
彼女は1年間ちょいわたしの支えだったワケで。。。
入社して、
今の店に決まって、
わたしは不安と 残念感さえあって。
それを全部 享け止めて、笑顔で支え続けてくれたのが彼女でした。

上司に厭なこと言われても、彼女に話して慰めてもらえば
またがんばろうって思えました。

自分がひどいテンションの時も、彼女の笑顔を観れば
自分もがんばらなきゃって思わせてくれる子でした。

ここから先、
精神的にも、仕事量的にも、正直 結構キツくなると思います。

副店長からメールが来て、
「大変なのは彼女の方だと思うよ!!」と言われました。

そのとおりなんだけど、半ば怒られたような気になりました。

今わたしは泣いてるし、
異動決まった時 Hさんに慰められて 彼女も号泣したらしいです。

異動が決まって泣くって、女のコにしかわからない感覚なのかな。

確かに42のオジサンにはわからないかもしれないな(;^皿^A)

楽しみなことと言えば、
店が別々になったことで
2人で2連休でも取ってどこかへ遊びに行けること…w
それだけは楽しみです。

1 件のコメント:

かんちゃん さんのコメント...

哀しいのがとても伝わりました_(._.)_
うちも以前の学校が辛いことのほうが多かったので、仲イイ友達が次々と辞めていって、
その度に彼氏の前で泣きました。。。

だがっしかーしっ!!

仲イイ友達はどこにいても仲良しこょしの
ままでいてくれて、たまに連絡も取り合うし、たまに会ってめっちゃ盛り上がるコト
ができるので、哀しぃコトばかりぢゃなぃさぁヽ(^。^)ノ

友達&仲間&同期は大切に☆☆☆