2009年4月29日水曜日

先程プロポーズをされました(A*▽*;)

正直 彼氏サイドとわたしサイドの考えや勢いに差異があり、
かなり戸惑っています。結論としては
「今年中は まだ早い」という回答をしてしまいました(>_<;)

わたしとしては、
*まだ社会人2年目で、社会人としての自信が持てない。
*仕事にもようやく慣れてきて、これからだ!という時に
退職するのが勿体なく感じる。
*今の生活を急変させることが恐い。
というような理由ですね;
仕事して Sさんと地下鉄で帰って 家には家族がいて。。
この生活を変えるのが考えられないんです;

彼氏に「お金はなくてもいいから 花淑と一緒に暮らしたい」
と言われた時は 思わず涙が出ましたね。
結婚したいって言ってくれるその想いは
傷つけたくない
のに。。

相手の会社は揺らいでいて、転職さえ考えている状態なのに、
結婚したところでふたりでやっていけるのか?
お互いの貯金も、たとえば結婚式をやっただけで
無くなっちゃう程しかないのに;

彼としては 今年中にでも結婚したいそうで、
ご両親や 職場の人もそういうムードみたい。

うちの親は真逆で、あと数年は結婚なんて。。という感じだし、
職場の人に関しては、
「あの子結婚できんの?;」くらいに思われそう。

泣きながら仕事しているケド、
いっそ辞めれてせーせーする!って思える程
無責任には考えられません;
親族同士の繋がりができるワケだし;
『ふたり』とは言えども『家庭』を支えなきゃならないワケだし;

彼氏が札幌の企業に転職して、
わたしは今の仕事を続けながら結婚する。
これがわたしの最大のわがままであり希望です。

でもそれと似たようなことを 彼氏サイドも望んでいます。
群馬か長野か 彼氏のホームで結婚。
それならいっそ東京あたりで ふたりのアウェーで結婚。
ってのがわたしの思う妥協案なんだけどね★

1 件のコメント:

かんちゃん さんのコメント...

!!!!!
とぅとぅそんな時期がきましたかぁぁぁ
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
あんちゃんの思ったとーりが、
うち的にもぃぃと思ぃます☆
妥協案もごもっとも。

結婚はあせってすると、後悔したトキに
哀しくなるとぃうので、
ぉ二人が、気持ちにも生活にも経済的にも
落ち着いてから、またゆっくり考えても
いぃのでは?

と、勝手に思ぃました。

でもでも、
プロポーズされてよかったねぇヽ(^o^)丿
おめでとぅ!!!