2008年11月30日日曜日

樂呑♪Part.2


今日(29日)はふしぎなメンバーでの飲み会でした★
この人とこの人は元同じ店で、この人とこの人は同期で、、、
という糸を結びつけ合った感じでした。
アルコール3杯飲んで目が覚めちゃってます(*_*)

てっぺん越え、学生の頃はよくやって、深夜の白梅町をチャリで走ったりしてたけどさ(笑)、実家になり 社会人になると、
てっぺん越えって焦るね(A^皿^;) 明日に響く、、、みたいな('3`)

今日は結構 昼過ぎから混んで、
オークリーのサングラスのレンズ交換とかわからんくて
Nさんと2人でSさんに訊きに行ったり、
レンズを預かったか預かってないかで危うくクレーム沙汰になりそうなところを
みんなで探したり(結果的には保存されてた◎)、
あとスポーツ用アイガードもその場で見積もりではなかったから
良かったけど、この件に関しては解決してないからね↓
知識の幅を広げて少しは説明できるようにしないとね(>_<)b

あ、「道外店に異動したいって言ったらすぐ異動できると思うよ」だって!(*_*)
それはありがたいけど 群馬店ってないし、
今すぐこんな実力ない状態では異動したくないので、
本社に出す希望には、3年は今の店にいたいって書きました(^_^;)

Nさんが異動になってから
検査できる人がいない→Sさんに検査を頼む→加工がいない
ってことになり兼ねないんだよね(-_-;;)
Sさんも、展示会の加工があるからか何なのか、
わたし「ピターム加工なんです」
Sさん「自分でやれ。」
わたし「じゃあ教えて下さい(笑)」
Sさん「(・▽・;)」。
スイスフレックスのレンズ交換も「自分でやれ!」。
セル枠の幅詰めも「自分でやってよ?」;

同期に訊いたらこんなこと言われたことないらしいんだけど、
わたしすごい言われんだよね(^_^;)思ったことわたしになら言いやすいのかな;
んで自分も生真面目だから(笑)、
「えっっ?!これくらい1期生でできないとダメなのかなぁ(+_+)」
って1人でプレッシャー感じて焦ってんの(笑)

なんか3月が1番混むって元副店長が言ってたけど、
それまでに更に成長しないとな。

飲み会では前お店でお世話になったTさんがフィーバー★☆(笑)
うちの店のTさん曰く、「酔ってたね〜。普段の2割増で喋ってたよ〜。」
なんかお話ししてて大先輩って感じました;
20年前、元店のTさんが入社後3ヶ月間、今のうちの元副店長にしごかれたって話は新鮮でした☆
もぉ「目が合えば怒られてたけど、あの時しごかれたから今の俺がある」
っておっしゃってました★☆
すっごい説教するけど、「じゃっ!明日な!」って帰り際の一言で、
「あぁ、明日も俺 出社していいんだぁ」ってホッとしたって。
調整後に「なんでチェックもらいに来なかったんだ?」
って3時間説教されたって話も、今に繋がってる考えだよなぁ。。と思いました。
Tさんのフィーバーにあたり、
社内事件の秘話もお聴きしたし、楽しい話には笑かせてもらいました♪
ごちそう様でした♪♪

0 件のコメント: