2008年11月16日日曜日

久々に混んだ日曜日。


ブログには書いてませんでしたが、
副店長が再入院しました(汗)
だからか知らないけど
今日は店が随分混んで廻りませんでした(+_+)
わたしは久々にセット単焦点を1件売って、
とんでもなく波に乗れず、
販売ってしなかったら忘れるもんなんだなあ
と思ったくらいでした(^_^;)

なんせ、調整やら納品やらに捕まり、なおかつ
12&1月の勤務割を今日中に打ってって
店長に無茶ぶりされてたので。。

販売したのも、販売時も納品時も手透きのMGがいなくて、しようがないから納品時にSさんにお願いしたら、
「イヤ。誰かいないのかい?」と言いつつ納品してくれました。
「これでどこをいじったの?」と苦笑され、
終わった後も「あれで顔幅○mmはないしょ。」と散々笑われ…すみません(>皿<*)
しかしそこまではっきり言ってくれるMGもそうそういないので有り難いけど

更に受付した人が、片目が白内障で視力が出ない人で、
店長に「Sさんに検査してもらって」って言われたからお願いしたけど、
案の定 時間かかっちゃうし、
中近で 自分で販売できないから Kさんにお願いしたり。。。

その後も、厄介な構造のナイロールの糸交換お願いしたら、
「預かるなんて次元じゃないよ。ホントは非球面レンズがいいんだけど…
あとレンズが薄いから、溝が浅いのさ。それで取れやすいのさ。」とのこと。

ホンットに今日は、Sさんにすごく頼っちゃったのです(T_T)
Qさんは、「もっと加工の人に頼んでいい」って言ってたけど、
Hさんなんかは今日Oさんにマジ切れしてて、
Hさんは休憩してる時にOさんがSさんに持って来たんだけど、
「店頭で誰か手のあきそうな人いないのかい!!?」とキレてて、
あたしもSさんも逆にビックリ(A゜口゜;)ってカンジでした;
加工の人が加工室からいなくなったら、急ぎの加工ができないから、
わたし自身もそれは不安なんだけど(;_;)

ホント迷惑かけまくってゴメンナサイ↓って思ってたけど、
仕事終わったらSさんが、「花淑ちゃん、帰るぞ。」って
いつもの真顔で誘ってくれて嬉しかったです♪
わたしにとっては全てが初めての出来事で きょどりまくってるけど、
ベテランの人って小ちゃい出来事があってもブレないんだな〜と思いました★
同期が準備がすごい遅くて待たせまくっちゃったんだけど、
そしたらドアの前で待っててくれて、
煙草吸ってたJさんが、「おまえらデートかい!」って突っ込むくらい
優しーwでした。
前の店は、誰かと一緒に帰ることのできないシフト&人数構成だったそう。
年末年始の休みの話から、正月やクリスマスの話などして楽しかったです♪

それにしても疲れ果てて(なんも 繋ぎばかりしてたんだけど;)、
部屋に帰ってきて眠たい。。。;と思ってたら
彼氏とSkype★ビビアンのバンビマフラー買えたそうです☆★
なんか今日は2時間半くらい、彼氏が非常に饒舌で、話を訊いてあげました◎
本人曰く、ストレスが溜まっているんだそう。
彼の同期の話や、なぜか2人が出逢った頃の話やら、結婚した後の話まで、
☆幸せ☆で楽しかったです♪♪
どんだけ会社が安定していなくても、今できるのは知識を付けることだから
と検定の勉強をする彼は、本当に素晴らしいと思います。
もはや同じ社会人1期生とは思えない程 高いバイタリティーだと思います。
自分もなんとか今の仕事の方向性を定めないと。。。(+_+)

0 件のコメント: