2008年11月12日水曜日

*今日の空。*


今日はおじいちゃんの命日だぁ★★!
京都にいる頃はあまり強く意識しなかったけど、
こっちにはお仏壇もあるのでお線香あげました◎
そして数年ぶりに!?マッチで火付けれました〜(笑)

子どもの頃 茨城のじいちゃんちで
マッチで火付けたら、
火の粉?か何かがカーペット上に落ちて、
火事になる!ってプチ騒ぎを起こしたことがあったんです。
結果的にはカーペットを軽く焦がして終わったのですが、
それ以来ずっとトラウマで、避けて通ってきてたから('▽`;)
タバコ吸う前はライターも恐かったからね;


そう言えば今日、副店長から喪中のはがきが来ました。
ってことは店の社員にも年賀状出すのかなぁ;;;
そういう人付き合いってめんどくさい…
デザインとかコメントとか、いちいちまた言われんだろーな。。。↓
社会人だから仕方ナイと割り切ろう。。。(_ _;)


今日は軽く片付けた後、テレビ観たりネット観たりゆっくりしてました♪
ドラマ【相棒】の再放送を初めてしっかり観ました◎
偶然 北海道の話で、「こわい(しんどい)」「なげる(棄てる)」とか
方言に焦点を当てることで 北海道出身か 動機に繋がるか を
割り出して、そのわざとらしさがおもしろかったですが、
親近感もってワクワク観ちゃいました♪

0 件のコメント: