2008年11月22日土曜日

新店 凄まじき!!(*O*;)

今日は11時過ぎからの勤務なのに
10時半過ぎにはお店に着いてしまって、
Sさんに「花淑ちゃんいくらなんでも早過ぎじゃない?(・_・;)」
と言われる程でした。

でも急に11時頃 店長が事務所に来て、
昨日グランドオープンした新店へ応援に行ってこい!
とのこと(@口@;)きょどったまま出発=3
着いてみると、どの人が新店の人かわからないほど
他にも応援に来ている社員がたくさんいて、
後から考えてみると新店の人数が6人+
応援の社員が10人はいた筈です!
でも研修等で顔見知りの人が半分くらいいたので
まだ恵まれてました◎(^_^)

わたし何もできないけど…と思ってたら常務が、
花淑さんの今日の仕事はね、クリーニングだから☆
たくさんクリーニングしてあげて
(^^)v」と言われてホッ(笑)
通路側に置いてる洗浄器でクリーニング、
あとは配布物の袋詰め、
お茶出し、
自分での調整は2件くらいしかしてません(A^へ^;)
クリーニング中は、自分の店で普段している会話以上に
なんかうまいこと喋れて楽しかったです

そして とあるお客様が偶然にも、
セットで老眼鏡を作りたいんです!とおっしゃって下さり、
図々しく自分で販売(^^;)
ホント販売なんかした日には、
どこに何があるんだか分からない上に
恐らく4本目くらいの近用メガネで、変な汗掻きました(A×_×;)
見るに見かねて顧問やMGが入れ替わり立ち替わり
販売のご協力をいただき、
なんか手伝いに行った割りに 手伝いに来てもらってるような
…(爆)
ホントにお手伝いして下さった社員の皆さん
ありがとうございましたってカンジです!!

お店に戻る時、真下向いて地下鉄の階段上っていたら
「あらあら…」と小声が聴こえ、顔を上げるとSさん。。。☆☆
「混んだ?」
「すっごい混みましたぁ(>_<)」
「泣きそうだった?(笑)」
「泣きそうでしたぁ(*'Q`)」と会話しバイバイ(^_^)/"
こんなゆるい会話に付き合って下さる先輩社員がいて幸せです(笑)
自店に帰ってきて初めて、「あ〜ホームだぁ☆(T▽T)」って 思えました。
かわいい子には旅をさせろってヤツですね!??
いつもはウチの店 辛くて辛くて↓みたいに思うのも稀じゃないから。

新店なんか行った日にはホントに、1人で販売もままならないし、
ツーポのネジ締めや、ナイロールの糸交換
わたしは今まで1度も自分でしたことないけど、
でも2〜3コ上の先輩方が 自分でやっているのを見て必要性を感じ、、、
ヒマな日にSさんかAさんにやり方 訊こう。。。
あんな混んだ状況下・そして 知らない社員で構成された店に放り出されて
初めて、今の店で自分は甘えんぼぉに育っちゃってるんだな、と感じました。
ちなみにうちの店は昨日はまさか初のA伝ゼロ!!!!閉店ガラガラでしょ;;

いっつも 精神的に疲れるけど、今日は
久しぶりに体力的に疲れましたぁ(*'▽`)ノ
父ちゃんに途中まで迎えに来てもらっちゃったぃ♪
すぐにおふろ入ろ〜と思ってたけど、彼氏が何度も電話くれたので
また想い出話や東北旅行の話等、2時間くらい電話しちゃいました☆

0 件のコメント: