2008年11月3日月曜日

!文化の日3連休!

昨日は混みました。
今日はもっと混んだ気がします(*_*)

昨日も一昨日も、
自分が選定した後 検査になった時、誰の販売にしようか迷い、、、
結局 検査&レンズの説明もしてくれた
Kさん・Tさんの販売にしました;
けどSさんが Tさんとわたしの会話を聴いていたらしく、
「ちゃんと自分の販売にしてるか?」って訊いてくれました。
「何が何でも自分の番号入れれば良いのに(笑)」って言ってくれたけど、
「そんな図々しいことできないもん(>_<)」
彼氏が言ってたけど、そこはMGが
「花淑さんの番号入れていいよ」って気利かせてくれないと、
自らの番号入れるのは難しいと思う;

あとは テンプル取り寄せと言っても聞き入れてくれない人や
珍しいパットの交換やら、イレギュラーなケースが多くて
HさんやAさんやSさんや、、ましてやJさんに代わって説明してもらったりしました。
わたしが休憩してたらHさんが入ってきて、
「あ〜疲れた(e'▽`)/凸」って言うので、なんか反射的に、
「ご迷惑おかけしてすみません;」って言っちゃいました
(^皿^;)
全然迷惑なんて掛けられてないよ!」って高い声で言ってくれて本当助かった(T▼T)=3
嘘でも嬉しい(笑)
自分でもなんでそう口走ったか分からないけど、
たぶんずっと心の中で思ってたことが出ちゃったんだろうね(笑)

久々にレジ上げしましたが 無事でした〜◎

そして今日は、なんか人数少なかったのかな?手が回らなかったです(@_@)
度々販促がうまくいかなかったのもプチ凹みだったけど、、、
てか朝からすごいタカビーな人に、遠近の
普通品とセットのレンズの設計の違いをスッと説明できなかったり、
耳の遠いじーさんが来たり、遠中希望の人が来て遠中のレンズの説明を誤摩化したり(+▼+)
それでも累進のレンズメーター前より観れるようにはなったけど。。。=3
1番の失敗は、Sさんに「1時間お待ちで」ってレンズ交換頼んだ件を、
Sさんは持ってきてくれない人なのに、
忙しさにかまけて 取りに行き忘れて、お客様を長く待たせちゃったことだね↓

もーミスは誰しもに筒抜けだし、
一人じゃ何にもできないし。
前の店のSさんが、「同期は無力さを感じて辞めたんだよね〜」って言ってたのを想い出した★
めっちゃ無力やしなホンマに↓
罪悪感さえ感じるもん(T_T)
春先に同期が、「新人は迷惑かけるのが仕事」って確か言ってたけど、
もうそう言い聞かせるしかないね;
べつに一期生に戦力になって欲しいなんて逆に誰も期待してないしさ。
今日Yさんにも言われたけど、わからないことを放置しないこと。
お客様に訊かれて答えられなかったら、きちんと誰かに訊いて、明確に答えること。
をしないとダメだね。

まぁ子どもの処方箋 セットをJさんに譲ってもらったら
誰もサポートに入りに来なくて、
まぁ混んでるのもあるんだけど、その部分に関しては任せられてるんだなと思いました(^_^;)

とりあえず 累進を比較販売するセールストークを身に付けること
&販促の成功
 をできるようにしたいな('へ`;)
目先のやることだと、とりあえず連休分たまっている経理を出すことなんだけど(+▽+)

今日はSさんと帰ってきてちょっと♪♪でした(^▼^)
夕方からがっぷり疲れてたから、また疲れ引きずって帰ったら迷惑かかるしなと思って
「お疲れ様でしたー」って言ったら無言で見つめられたから、
着替えてからもう一度覗いたらまだ居て。
「まだ帰れないんですかー?」
「ん、今ね、片付けしてたとこ。」
「じゃ 一緒に帰りましょー(^^)」とお誘いしました♪
大学京都だったって 今日初めて言いました(笑)
雪の話とか関西の話で盛り上がりました(笑)

帰りバスがなくって、待ち時間 買い物をしました。
やっぱり気分転換になるし、疲れ引きずって帰るよりはいいかもね★

0 件のコメント: