2008年11月17日月曜日

累進販売への挑戦。。。

今日は閑古鳥が鳴いてましたね(^^;)
あまりにもヒマで、TさんKさんOさんわたしの4人で
来年のカレンダーを袋詰めする始末(+_+)
Kさんもそんなことするなんて;ホント申し訳ない程ヒマでした。
夕方以降はみんな完全に消沈していた分、
今月販売2件のわたしがしゃしゃり出て、調整等を結構お受けしましたが、
わたしが受けたら受けたで必要に応じて
KさんやYさんが助けてくれたので、安心してお客さんに向かっていけました★

19時も近い頃、代理人納品のお父様が、中近を欲しいとのこと!
Nさんに販売のNo.も相談して、わたしのNo.にさせてもらいました。
販促・普通品・中近・カラー・超撥水コート
と 目白押しのラインナップで(笑)★
自分のなし得ない技がどんどん決まっていくカンジで(*O*)

Sさんがあまりにもヒマで店頭に出ていて、
「何のレンズになった?」って訊かれても、
「○○の中近の1.60の超撥水」ってのは言えるのに、
レンズ名を答えられないという珍プレイで…(^^;)
Sさんには「さっぱりかい。」と言われましたが、
現に自分の売ったレンズ名も答えられないワケだし;;
今思えばJさんってあんまり中近売ってるトコ見ない気がするし、
少なくともNさんの中近の説明は初めて聴いたし、
なおかつ販促ツールで販売してる人を初めて見ました!
いろんな人の横に付いてみるもんだね

セットの単焦点も、少しはがんばって覚えた筈だし(もはや忘れたけど)、
価格表 見慣れてるし、たくさん説明した上で 今の自分があるワケだから。。。
多焦点もいっぱい価格表&販促ツール見て
説明をイメージトレイニングした方がいいのかもなぁ。
このままじゃSさんに「大丈夫かい。」って呆れ心配させちゃう(苦笑)
Jさんとかの隣に付いて、聞き覚えのある筈でも、
じゃあ説明してみて?って言われたら、累進は全然説明できない気がする(_ _;;)

0 件のコメント: