2008年11月11日火曜日

ガンバレ★店の一員としてッ!(A^_^;)


今日は打って変わって、何か店の空気悪かったかも(=_=;)
Jさんもいないし、空気変える人がいなかったのかな。。。淀んでた。
何せ客数4名だし(汗)

うちなんて店の連絡ノート9日に書かれた内容見てなくて
Hさんにすっげー怒られた;;
まぁ明らかにNさんとTさんは聴こえていて、、、
Nさんなんか「ぷぷぷっ」とか言うから腹立ってシカトしたら、
「いい勉強になったねぇ」ってNさん自らフォローしてた(笑)
Hさんの言い方がまったく納得いかなくて、
虫の居所が悪かったとしか考えられない。
なんかお客さん来ても立ち止まってたら、
Hさんの納品客だったらしく、後ろから当たられたけど謝られなかったし。
帰るまで、理由は知らんけど ずっと機嫌悪かったっぽい(=_=;)

まぁわたしはわたしで今月売り上げ1人/20000円のみだから
すっげーー焦ってるし、みんなも売り上げ順位わ知ってるだろーし。
あと買い物とか金額をどこに打ち込むとか、
そういうの同期にばっかりみんな任せるから、
すごい不安になってきた;;
頼りにされてない孤独感ってかさ。

今日TさんとTさん(笑)が同期トークをしてたけど、
Tさんが、「あの子は大型店舗向きだわ」とか、
「あの人異動してきてから店キレイになったよ」
とか「あの人は小遣い稼ぎでパート来てるって解るもん」とか色々言ってて、
そんなに人間分析してんの?!っつーかできんの??!!ってビックリしたよ(A゜口゜;)
ベテランになったらわかんのかな〜。
わたしの性格とかも、Tさんにはお見通しなんかもな〜。。。
そして店の誰と誰が付き合ってるって勘違いして、勝手にやきもち妬いて、
しかもやきもち妬いた人が異動になって、
すごいはじめは怒ってたとか(汗)あるらしー。

夕方頃クレームの電話を受けて、
4年前に買ったフレームの左蝶番が急に折れた。
別の店舗で応対した男性社員が事務的で 話にならないとのこと。
充分 冷静に話してもらえたし、
わたしは共感もしたし、破損の考えられる理由も話したし、
必要最低限の情報は聞き出せたし、、、
今のわたしにできることはしたかもしれない(A^_^;)b
店長帰ってるし副店長休みだし、Nさんに代わってもらいました。
そう言えばメーカーにフレームの在庫問い合わせを
わたしがしたら断られたけど、Nさんに再度してもらったら
用意してもらえることになった なんてこともありました;

わたしはHさんとかTさんに対してはすごい気遣うし空気読むし、
同期と自分を勝手に比較するし、
そもそも集団行動で 店を一緒に作っていくなんて
更々向いていないんじゃないかって思いました。
でも同期が帰りに教えてくれたけど、
Hさん、Tさん、店長はわたしが元気ないのを心配しているらしく
そしてそれをすべて副店長のセイにしてました(笑)
わたしの教育担当が一応副店長で、でもわたしは全然意識せず、
他の人のアシスタントも今まで通りしてたんだけど、
まぁ副店長の処理の手伝いも先日したワケで。
でも副店長の指示の仕方があまりにも横暴に見えるらしく(A^_^;)
初めての処理だから見よう見まねでやってたら、
「違う!その袋じゃない!」とか言われて、それでも
「えっ?違うの?!(#`3')」とか言い返せる相手だから
わたしとしてはそんなにストレス溜まってなかったんだけどな◎
なんかでもみんなからは、副店長に言われてわたしが気落ちしてる
みたいに見えてたようです。全然そんなトコに理由はないんだけど、、、
でも3〜4月頃の入社仕立ての頃はもっと笑ってたよな〜。。。
今なんて1人で黙々と作業してる時間が長いし。
まぁ店の空気悪くしないように自分は気を付けよう

0 件のコメント: