2008年11月20日木曜日

降り積もる雪と共に 深く強く... by小室容疑者★


優しさに
枕をぬらす
亥の刻

字足らず
(^_^;)

昨日は一昨日の振り替えで、
17時に絶対上がらせてやるからな!!
って店長が約束してくれていたんだけど、
夕方に受けたお客さんが、
セル枠をポッキリ真ん中から折れて持って来たの。
パーツ取り寄せくらいなら処理の仕方わかるから、わたしが受けたし自分で処理してたんだよね。
そしたら
応急処置で、加工室で接着剤をSさんに付けてもらってるところで
Jさんに、「おまえ何してんのよ?!なんで受けたら俺に言わないのよ?!
ってなんか怒られて(_ _;)
気付けばSさんが代わりに説明してくれて(笑)

今回もまたJさんがもう1回メーカーに問い合わせてくれたんだけど、
Jさんは こんな面倒なことするなって言うんだよね(_ _;)
まぁ1700円くらいしか貰えないからかと思うんだけど。
「おまえメーカーから折り返し電話来るまで
着替えてきていいから裏で待ってろ。」ということで。。。。

なんかJさん熱上がってるし わたしも混乱して来た(_ _;)
べつに難しい件ではないのにな。。。と思いながら
加工室でとりあえずお茶飲んでたら、どうしよーもなく哀れに見えたのか、
Sさんがものすごい優しい笑顔で声掛けてくれて(>_<。)

着替えてからメーカーの電話受けて 処理して、
混乱の挙げ句B伝でなくA伝出しちゃって、
またJさんに「ほらまた訊かないからー!!」と怒られ処理してB伝出して、
裏で一通り処理してメーカーにパーツ手配して。
Sさんがわざわざ、「フレーム交換の時はA伝起こせるんだけど、
パーツ交換の時はB伝なんだよね(*^ー^)v」って教えに来てくれて
加工なのにフォローしてくれるなんて 優しー!(T_T)と思って。
なんかJさんとかすごい勢いでとりあえず怒られた みたいな印象しか
残んないけど、こういう教え方もあるんだな〜とか思って(_ _。)

処理終わってからも もう混乱して、っつーか17時上がりなのに
17時40分くらいまで結局処理してて、もうどおでもよくなってさ;
SさんもOさんも一連の流れを見守ってくれてるから声掛けてくれて、
「なんかね、処理終わったけど、ホントに終わったのかなと思って(-ω-;)」
ったらSさんが、もう後はパーツが届くのを待つだけだから、
帰って大丈夫だよwということを、
自分も忙しいのに努めて優しく教えてくれて(_ _。)
一服してから帰ってきました。

セル枠の調整をHさんに頼んだら、ものすごい嫌な顔されたんです↓
セル枠の調整も自分でやらないとダメなのかなと思ったし、
上記のパーツ取り寄せの件も、自分で処理できる範疇だなと思ったの。
YさんやNさんも、自分でできることは自分でやれってタイプだし、
あたしもそう思うからやろうと思ったけど、
Jさんは逆に、自分でやろうとせずに俺に言えって言うし。
社員の人数多くて一律性がないのは非常に困ります↓

Tさんとか、うちの同期が調整受けたら
飛んでって、めっちゃスムーズに引き継いであげてたし、
そういえばQさんも、わたしが販売し始めたら
飛んで来て、めっちゃスムーズにフォローしてくれてたし、
OさんとSさんも、Jさんとのやりとり観て驚きつつ
すごい温かいアフターフォローしてくれたし
と思ったらめっちゃ泣けて来て(T_T)うわっすっげー優しい★☆とか思って。

一律性のないこの店で
もはやどーしよーもこーしよーもなくて、
わたしはやると思ったことはやってやるしかないし、
なんか一つ筋を通して強く仕事してこーと、今回の件で決めました(-_★)b

0 件のコメント: