2008年11月15日土曜日

こみゅにけ。


昨日は同期とJさんとHさんはいなくて、
店も混まなくて、平穏無事でした◎
店長がティッシュ配りの袋詰めするくらいで、、、
慣れて ステップが軽やかになってく店長を
見るのが 辛かったです(;'口`)苦笑

以前貼った地下鉄の時刻表がもうボロボロで、
「なんとかしなきゃ 花淑ちゃん」とSさん。
「ん〜……、、、コルクボード買って来てぇ、
画鋲で貼りますか?☆」と提案すると納得してくれました◎

他にもいろいろ買い物メモが貼ってあったので、
お昼休憩した後で預け入れとお買い物へ☆
同期とOさんがよく行くので、
「わたしも出来るのよッ」と変なところで意地をアピール。。。笑

行く前に仕事中のSさんに、「画鋲じゃなくて磁石がいいですか?」
って小声で訊いたら すごい優しい笑顔に変わり、
「いや、画鋲でいいよ◎」「じゃあ百均で買ってきますね☆」
「100円じゃなくてもいいよ、200円でも(^^)v」と言ってくれました(笑)

実際 無事に買い物を済まし、最後に100均へ。
「A4で印刷するから、商品のA4の紙あてながら探しておいで(^皿^*)」
って言われたけど、ホントにそうして探した結果は 200円でした(笑)

買い物から帰ってきたら、Sさんが丁度 休憩中でした(@'ω`)y=~~
ミリ尺で左右の長さを測って杭を刺し、
わたしに説明した挙げ句 結局自らパソコンに向かい、
時刻表をダウンロード、A4でプリントアウトし壁に掲げてくれました☆★
わたしがやったら何十分掛かるんだ。。。
ってことを10分足らずでしてくれたので、ホントに手際いいなぁ。。
これは天性なのか職業病なのか。。。と1人で感心しました(^艸^*)
早速Yさんに「時刻表専用のコルクボード買ってるしッ!」と突っ込まれ、
ゴキゲンそうなSさんでしたw
前のボロボロペラペラと比べたら、大それた物ができたからねぇ☆

なんか思い描いたものをすぐ具現化できる適確な想像力と実行力があるって、
ホントにわたしは尊敬するなッ☆★
わたしはサークルやってた頃は想像力だけはあった気がするけど、
いまや想像力さえないし。現状を変えようともせず
この中でどうにかやってこー。。ってカンジで、何つーか元気がないし(笑)

Sさんが、わたしより自分が先に帰る時
「花淑ちゃん、帰るぞッ。」ってわざと言うのが何より好きです(笑)

店長とYさんと、店のクリスマスツリーいつ出す〜?って話をしたけど、
仕事とは少し離れたことだからか、初めて対等にしゃべった気がしました(笑)
気になったことを質問したら 会話が弾む
というあたりまえのことを体感できた展開でした('口`)ノ病

これだけコミュニケーションとれてる相手は…
同期、Oさん、Aさん、そしてSさんくらいかな。。。Yさんもわりと。。。
あとはあいかわらず当たり障りなく必要最低限のことしか会話してないな;


昨日は久々に彼氏とチャットしましたー♪♪
「あ!花淑いるーっ」と思って買ったジェリーのノートを見せてくれるために☆
電話と顔見るのとじゃテンションが違うよね〜(*`ー')♪
はしゃぐとホント可愛い☆
SさんのドSなカンジとはまた全然違うけど、
甘えんぼうで、でも実際しっかりしてるから頼りになる、吾が癒しですωω

0 件のコメント: