2008年11月6日木曜日

映画【市ーICHIー】ネタバレ(>ω<)

今日は一人で札幌シネマフロンティアへ【市-ICHI-】を観に行きました★
10月末、公開があるって知ってからずっと行きたかったんです。

【市】の何に惹かれたのか。。。
綾瀬はるかちゃんの顔立ちが好きだし、演技の幅広さも感心します。

自分でも剣道をやってたくらい 何気に切ったはったを観るのは好きw
恐いもの観たさってヤツで、
今日も映画館の真ん中の席で
タオルハンカチで顔を半分覆いながら観てました
(爆)

盲目の女剣士。襲いかかる漢共。傷ついた女に愛情を注ぐ男。そして殺陣。
わたしには間違いなく度ストライクの予感がしてた。そして的中!

見終わってからHPなどで復習しましたが、
全部スタントなしの殺陣、しかも
大して難なく出来るようになったっていうから凄いな☆★と。
格好良すぎた☆★

三味線はアフレコかと思ってたけど、
三味線もがんばったって 本人がインタビューに答えてました★


ぶっちゃけ観終わってから現実世界に帰って来れなくて、
大丸&ステラを行ったり来たり。。。
ビビアンを観て、よ〜〜やく15時過ぎにランチ、
メガネの勉強して、株の本探して、、、LUSHに行ったけどなんか狭いからか落ち着かなくて、欲しかったものもあったのに買ってこなくて;
つまり映画を観終わってから、
必要なものさえ手に入れるのが遅かったり手に入れられなかったり
してました(・_・;)何故?

まぁ一人でうろつくのはあんまり好きではないワケで、、
しかも映画観る前はワクワクしてるけど、
観終わったら気が抜けちゃったのかな?
無性に彼氏に逢いたくなって、涙ぐんだりしちゃいました(f^_^;)

【市】は とにかく綾瀬はるかちゃんが綺麗かった☆★
全然けばけばしいメイクじゃないのにカワイイw
強姦されたにも関わらず、戒によって仲間から追い出され、
逆手居合い斬りを教え込んでくれた歳上の男性
(父親?)とも永久に逢えなくなってしまう。
襲いかかる男を 有無を言わさず斬り、
生死の実感を失くしたまま旅し彷徨う。。。

一方 十馬は刀の抜けない武士。ただの腰抜けかと思ってたけど、
本当は武術指南役の武家の跡取りとして産まれ、
一度本気で市と『木刀で』勝負した時は 十馬の方が強かった。
刀を抜けないのは、自らの刀で母親を失明させてしまったから。。。
けれど明るくて優しいおにーさん☆
市に自分の母親の分まで前向きに生きて欲しいと、自ら心を開いて語る。。

敵役の万鬼&副将の伊蔵の 中村獅童&竹内力は、マジで凄い迫力で、
初登場シーンの時「おぉっっ」って呟いてしまう程オーラが凄かった(*O*;)

他のキャストもそれぞれ贅沢かつはまり役で、ほっと息をつかせてくれたり、
まさかの展開で不意に涙を流させられたりしました!

裏の部分では、はるかちゃんが出来ないとか疲れたとか言わず
カメラの廻ってない時はいつもニコニコして空気を穏やかにしてくれてた
っていうのが印象的でした☆
わたしの仕事のときと真逆〜(A^_^;)
お客さんの前ではもちろん笑顔だけど、裏ではひどいからね↓↓
そういう部分は見習わないとな☆
すごい影響受けやすいから、明日から市にならないか心配(笑)

0 件のコメント: