2008年11月13日木曜日

受験論争。


やっぱりウチはこうなるんだなぁ。
弟が「千葉工にしぼったらどうだろう」って
学校の先生に言われたそうで、
弟は千葉工が第一志望だから、
受験科目も絞れるし、
千葉工1本にしようかなって宣言したワケ。
母も祖母もわたしもわりと賛成だったんだけど、
父がね。。。
父としては国公立に行って欲しいっぽいから
浪人してでも行けばいーじゃんって言うけど。。
そして千葉工についてしっかり調べてないのに
偉そうに言うな!
みたいな感じだし。
父が加熱して、『たけしのテレビタックル』
みたいな雰囲気になるワケだよ(-.-)
まぁ今回は結構、父VS祖母・母・弟・わたしってカンジで、
父に物言えるのはばあちゃんだけだから、ある意味良かったけど。
しかも大学院まで行く約束だとか、進路についてもしっかり考えろとか言うし。
わたしなんて有名私立大 行ったってメガネ屋だよ↓
まぁわたし自身が3回生の時、院で勉強するより社会に出て働きたいし、
メーカーとか商社より 接客業をしたいって判断したワケだから、
ある意味 明日仕事と思うだけで嫌になる自分を
支える根本が 明らかになった気もしますが。
最近向いてないんでないかと盛んに考え、いつHさんに怒られるかビビって
会社に行きたくないっていうデフレスパイラルだから;;

今日は美容室に行った後PARCOへ♪
美容室も服屋さんもLUSHも接客が上手くて!!
技術があるってよりも、親近感を持って笑顔で応対してくれるカンジで。。
みんな同年代なのにすごいです。敬服しますd(-口☆)
戦利品は ワンピとセーター生地のTシャツ。
ワンピは最近こんなんばっかりだけど、長袖バージョンです◎
ふりふりが広がってラブリーです☆
セーターはうってかわってほっそりしたデザインで クールなカンジ★
丈の長さと 袖のボリューム感は フェミニンの演出で お気に入りω

0 件のコメント: