2008年12月31日水曜日

2008年をふりかえって。。。

今年の1月ってことは、まだ大学の卒論の口頭試問に臨んだり、
最後の後期試験を受けたりしてた頃だっ。
でも自分はやっぱり 仕事し始めてからのことの方が記憶として濃厚だ。
っちゅーか仕事のことに頭の大半を使った1年だった。。
そしてそのわりには成長できてない気がする。。。
今まで生きて来た中で たぶん1番怒られたし、結構泣いたとも思う。
正直2008年は 涙なしには思い返せない年だった。

彼氏とは、3月に卒業してから会ったのはたった2回。
6月に横浜へ行き、サークルのみんなとも会った時。
10月に北海道に来てもらい、実家でお食事もした時。

この2回以外は 大体週に2〜3回の電話または
ごくたまにメール&Skype。

そんな状況にも関わらず、心の支えとして彼氏が軸にあるのは、
4年間共に過ごして培った信頼感があるからだと思う。
そしてそこに、安心感も安定感もあるからだと思う。

仕事に関しては、本当に毎日が初めて経験することばかりで、
小っちゃなハプニングがあるだけで、自分の軸がぶれちゃっていた。
周りの目がとにかく気になっていた。
周りが騒ぐと 自分が何かやらかしたんだっって思ってた。

来年は、自分自身を太くさせたい
周りがどう変わろうと、たとえ自分が異動になろうとも、
自分自身が太くなれば 動揺しないから。

ちょっとずつ余裕が出て来たと思う。
調整を上達するために同期&2期生と協力して、
3人でレベルアップを図りたい。
そして1コ1コ集中して、
その時できる最大限の親切心
お客様や社員に向けて発射させてみたいものだ。。。

2009年のシゴトのめあて
★☆  調整*集中  ☆★

0 件のコメント: