2008年12月2日火曜日

来た。

最後に来たんです。
チャッチャラ〜!
 ←(?)

…Yさんにレンズの再注を頼まれ、
彼女は残業したくないとばかし、
処理の仕方もわかっていない後輩にすべてを託し、
二連休に突入していきました。

遅番なので、何せ人数が少ないんです↓
元副店長とSさんしかいません。2人に訊きながら再注です。

レンズを外すのにも一苦労の、癖のあるフレーム。結局Sさんに力を借り。。。

発注は元副店長と組みましたが、もう何せ閉店間近なんですよね↓↓彼は、
「慌ててカチカチ(=クリック)すっからうまくいかないんだべや!!!」
的な感じでわたしに怒鳴りました。。。

(-_-;)

なんて格好悪い叫びなんだ。。。(笑)
決して違うんです、複雑な発注なんです、わたしは悪くないんです

それでもその場ではわたしもイラッと来ます。
レンズを外す前に型玉を探しても探しても見付からなくて、
なんで見付からないの(T_T)」って 半ベソ気味だった花淑です。
その熱りが冷めちゃいないうちにコレです。
イラッと来て怒りに顔は歪み、超みったくない(※北海道弁=見苦しい。)
表情だったことでしょう
ジッワ〜〜〜と涙が込み上げてきましたが、
泣くのもバカらしいほど内容の薄い怒鳴りだったので、容易に我慢できました◎

こっちとしては、「怒鳴ってないで早く正しく処理して下さいよ(-_-;)」
と言わんばかりの態度で、ま、そう、いわゆる逆ギレをし。
Sさんは焦ったのか 心配してくれたのか
レジ上げしながら2人の様子を伺ってくれます。

優しいドS
のSさんが、
「花淑ちゃん。…帰るぞ。」って着替えてきたわたしに話し掛けて
くれました。「何にあんな手間取ってたの(笑)」って明るく2回も訊かれ、
「なんか元副店長にマジギレされた印象しか残ってないです(^ω^;)」
って、『気にしてませんよ〜』みたいなテンションで返しました。
とは言え 胸中は察しがつくでしょう
怒鳴られた5分後にケロッとする演技
ができるほど優秀な人間じゃありませんので、
どよ〜〜〜っとしてたらSさんが、「俺、○○行ってきたさ♪」
と楽しそーに 新店で食べ物食べた話をしてくれたので、
わたしもすぐに笑顔になれました(e>▽<)
あとは、ミュージシャンのライブの話・フィギュアスケートの話♪
どちらも意外な2人の共通点でしたね♪
「俺、ミキティが好きなんだよね」って言うから
面食いだな〜と思ったけど、
「わたしは高橋大輔を観たいです」って言った後、
自分も変わらんか、と思いました(^皿^;)

わたしの取り扱い方法を見事 解っているSさん、脱帽ですm(_ _)m
わたしは笑顔で絡んでもらって、
食べ物の話でもしてりゃー笑顔が戻るんです
♪(^ω^*)
うちの彼氏も「たこ焼き食わせりゃ機嫌直る」とか
よく言ってた気がします(*uωu)

0 件のコメント: