2008年12月21日日曜日

柚。

今日は元副店長の機嫌が良くて、
検査頼んだら遠近になったけど わたしの販売にしてくれました(*口*)n
無事発注できました〜。

昨日副店長に手伝ってもらって
今日再来店してくれた子どもの遠用メガネも、
納期調べてくれたし♪

明日は、どれくらいの度数ならどれくらいの納期なのか
調べたい
ですね〜。
あとはセットの遠近なども
販売できるくらい価格表を見直したいと思います☆

最近 ずいぶん突っ込んでくるお客さんに多くあたって、
セットの単焦点なのにタジタジだったので、改善を図ろう!と思って、
なるべくわかりやすいような説明を心掛けました

おかげで今日は突っ込まれることもなく、解ってくれたようでした◎
ねっ、これからもがんばろう(笑)

同期の男の子はみんな加工をやっているので、
昨日、失敗できないっていう緊張感は半端ないって言ってました。
すべてお客様のメガネだし、
失敗したら納期が遅れてしまうし。
たぶん販売以上に取り返しのつかない仕事だと思います。

今日Sさんを改めて観て、
そういう合間にわたしに絡んでくれて 笑顔にしてくれるなんて
なんて優しいんだと思いました(笑)
せめて、気付いたことで自分にできることは 自分でやろう☆
ちょっと粘ってみよう!
って思いました。
今日 副店長&元副店長に手伝ってもらったことも、
いつかは自分で全部やれるようにならないといけないから(>_<)
まぁあんまし悩まずに、ちょっとずつ小ちゃいことを
自分でやっていけるようになろう
と思います(^-^)q

それにしても、昨日 酒入った後の投稿、ホントに本音ですね(苦笑)
今日からまたちゃんと切り替えてシゴトしてますょ★

0 件のコメント: