2008年12月26日金曜日

iPhotoの【カレンダー】


今日、予定では大そうじの筈だったのに、まったく しませんでした。
昼間 没頭したことがあるからです。

MacにiPhotoという写真を保管・編集するソフト?があるのですが、
そこに備わっている
【カレンダー】という機能で
オリジナルカレンダーを作り、
それを遅ればせた彼氏へのクリスマスプレゼントにしよう!!
と唐突にひらめいたからです!!

なんぼほど高いんだべか?
と少々の不安を感じながら 写真を選定していましたが、
1冊2400円/送料880円+税→計3444円
という結果になりました。
送料がバカ高いのは、なんだか
海外から??送られるから?だそうです。

母と弟は「高い」と言いました。
しかしこの1冊で、彼への
誕生日プレゼント・クリスマスプレゼント・お歳暮・お年始
すべてを兼ねたつもりでいるわたしにとっては安価です(^_^;)
普段、うちのカップルは、
事ある度にプレゼント交換をするカップルではありません。

どんな物が贈られるのか心配だったので、自分の分も買いました。
制作していただき 届くのに、1〜2週間かかるっぽいです。
素人の撮った写真なので画質等 心配ですが、
ふたりの想い出4年分の詰まった、アルバムのようなカレンダーです♪
 … なんだか素敵な響きになりました(笑)

0 件のコメント: