2008年12月8日月曜日

引力。

昨日の多組が、レンズ発注した時点で
フレームを逆のボックスにそれぞれ入れてしまって、
●にナイロールでカット発注、▼にメタルで  アンカットの筈が、
●にメタル  でカット、  ▼にナイロールでアンカット
ってなってしまってました(+_+)

偶然Oさんが▼のボックス加工しようとしてるところを発見!!
モノも考える前に「え?これもうレンズ入ってきたんですか?
しかもカット発注した筈なんですけど。。。」って言って、
Oさんと冷静を心掛けながら考えた結果、上記の通りでした。
いや〜凹んだ↓
これで同度数じゃなかったら…とか、別のパターンを考えると恐ろしいです↓
処理とかややこしくなっちゃったけど、
Oさんが気をつければいい範囲で大事にならなくてよかったです(>_<)


そして引き寄せられるように、親子連れご来店を察知!
わたしが1番にお承けしたので販売できました◎
お母様が検査の間、販売したお嬢様といろいろ喋って仲良くなりました(笑)

事前フィッティンングが ひどかったらしく、
店長がどこがダメだか教えてくれた後、
「Aさんとかと朝早く来て練習しないと いつまで経っても上達しないぞ。
今月もまた一期生の作業分析来てるぞ。」って
急に説教モードに切り替わってびっくりした↓↓
それまでわ 割とゴキゲンで、順調な成長かと思ってたのに、
突然のダメ出しっ!!(+_+)
まったくそんな心構えしていなかったのでびっくりしました↓

販売は副店長がついてくれたので良かったですが、
その後 激しく凹んで
元副店長とYさんに大丈夫!?顔やつれてるぞ!!
て感じで絡まれました(^_^;;)

一服して、宅配のお兄さんや
加工の2人、副店長、元副店長なんかと喋って元気戻ったけど☆
やっぱり凹んでる時は みんなと喋るしかないね!(>_<、)

背ちっこくて、
ティッシュボックス取れなーい ケース取れなーい って見上げてると、
Tさんが「取れないの?カワイイねぇ♪」
って取ってくれます(T▽T)甘やかされ過ぎです、ごめんなさい(笑)
Sさんに、背ちっこくて背伸びしてるとまねされたり 笑われたり、
ちょっかい出されたりします(^艸^*) 若いうちが華ですね(笑)

上記のダメ出しを同期に即メールしたら、
Aさんと相談して、3人でがんばろう☆
って感じの前向きな返信をくれたので、すぐ元気出ました(T▽T)
わたし1人だったら落ち込んで凹み込んでたと思うけど、
3人だったら明るく前向きに取り組める筈だっ★☆
ホント天使だな うちの同期(^皿^)笑

それにしても、自分 完全に褒められて伸びるタイプだな(^_^;)どうしよう(笑)

0 件のコメント: