2009年1月2日金曜日

デパート初売りハシゴ。


「通勤用の鞄 買えばいいのに。」
そんな ふとした母の言葉を受け、
「わたしもね、ハンドバック欲しいのよね。」と祖母。
じゃー初売り行ってみりゃいーじゃん♪」と父。
はじめは面倒くさかったのですが、、、
「花淑ちゃんと買い物行くことなんて滅多にないから」という祖母の言葉におされて、
ホントに滅多にない組み合わせ
父×祖母×わたしの3人で 初売りへ行きました!

最初に行った大丸は、ものすごい混んでましたね〜(+口+)
不景気なんてものともせず、レジ 長蛇の列をなしてました。
Vivienne目的で行きましたが、通勤向けのバッグはありませんでした。
祖母はNINA RICCI目当てですが、大丸にNINAのバッグはないとのこと。
せっかく来たので UNTITLEDにおジャマ☆
ちょっと高かったけど、1枚あると絶対便利な
グレーのカーディガン買いました☆
首元も暖かくなってるし、腰くらいまで長さがあります◎
薄いのに暖かいから かなりありがたいです(^u^)
春先まで着られそうですw

続いて向かったのは丸井
ここで喫茶店のランチセットで腹ごしらえ=3
4階で父のスラックスを買いました◎
更に祖母お目当てのNINA RICCI発見!!
きれいなライトブラウンの ハンドバッグをゲット◎

更に向かったのが三越
父は隣のアップルストアにいました♪
3&4階を見たけど品数も少なくて、最後に1万円均一に行きました。
誰も勧めてこなかった 無難でフォーマルな鞄をチョイス!
カラーとデザインが気になったので★

そして最後に 丸井へ父のスラックスの出来上がりを取りに戻って
帰路。ヨーカドーで買い物して帰宅しました!

混雑状況は行った順。大丸>丸井>三越
バッグの品数も 上記通りだったと思います。

接客って難しいなと 改めて感じましたね(笑)
ここまでしてりゃいいだろ ってより、
お客さんとしてはもっと上のサービスを望んじゃう

まぁわたしがサービス業だから 見ていてそう思うのかもしれないけど。
明日からまた営業スマイルがんばります(^▽^;)笑

0 件のコメント: