2009年1月28日水曜日

猶予にすべきこと?

今日のビッグニュースは何と言っても異動の内示が出たことです!
まだ辞令は出てないのですが、
Yさんがどこかから紙を持ってきました(汗)

加工のAさんとOさんが異動し、
わたしたちの同期の男の子が入ることになりました★
同期の子と働けるのは楽しみですが、
1店舗に1期生3人はあまりない事例なので、
わたしの異動も近いなと…いよいよホントに覚悟しようと思います(+▽+)/"

Sさんは「どこに居ても やることは同じだから。」
とおっしゃっていました。ご尤もです<(_ _)>

Aさん(2期生)が異動することで、
わたしたち1期生も、また指導者側も少し焦ってきました。
調整がさっぱりうまくならなくて。。。
そして応対も、てんぱっているわたしをAさんが発見し、
Tさんが「替わります。」って入ってくれたり(それが結構恐くて;)。

先日 同期と ナイロールの糸交換の練習をしてたら、
「おまえら調整とかもっと先にすることあるべ。」ってJさんが言うから
今日は調整の練習をしていたら、「そんなのやってても意味ないって。
お客様の調整をしないとうまくならないよ。
センスなんだわ。」と言われ;

けど店長は「1&2期生で朝早く来て練習しろ」って言うし。
(実行したことはないですが<(_ _)>)

お客様の調整をやる機会がうちの店は少ない。。。上司が多いから。

Jさんがわたしと同期にそれぞれお客様の調整を振ったのでやったけど、
同期に関しては「もう一期生じゃないんだぞ!!」と怒鳴られ
(調整がひどかったらしく;)
わたしも根本的なことができていなくて
Kさんには「観たままにとにかく手を動かすこと。
調整で時間を取らないこと。
」とアドバイスいただきました(>口<)

Aさんの異動。調整のセンス。クレームギリギリの応対。。。
勤務終了後に珍しくタバコ吸いに行ったら 勝手に泣けました。
店内に戻れないんでないかと思って焦りました。
今日Aさんと帰りました。たぶんこれが最後でしょう。

0 件のコメント: