2009年1月29日木曜日

相互関係、専門性。

今日は 持病の病院と、終わった後 思い立って
コンタクトを補充しに眼科へ行きました★(*'▽`)ノ
1人でのらりくらりと地元歩き回るのもいいねぇ♪

持病の方は「自覚症状がないんですけどぉ(=3=;)」と
先生に言ってみました(A^ー^;)
元気なんですけど…病院来たくないんですけど…(笑)
病院も薬局もすいていて、行き帰りの時間入れても1時間弱でした◎!

眼科もすいてました。
こちらは帰り丁度いいバスがなくて2時間強かかりました。

この眼科さん、うちの会社のお得意様なんですょね(^_^;)
メガネ屋と眼科ってのは、お互い支え合っている関係なんですょ。
わたしがバイトの時 所属していた支店の すぐ向かいにある眼科で、
この支店にとってはホントに太いお客様なんだょね〜。

待合室の壁に、うちの会社のカレンダーが掛かってました…(★O☆)!
支店長が年末に営業しに行ったんでしょ〜ね〜!

わたしは完全にお客さんモードで行ったのですが、
保険証に勤務先が載っているので、
看護士さんに「わ〜さすが可愛いメガネですね〜」から始まり、
メガネの度数も測ってくれて、
「この度数で合ってる??」「左右ですごい乱視の差あるんだね!」
と言われたり、機械で測定した裸眼視力の結果を見せてくれて
「今日は乱視出なかったよ(^皿^)」とか教えてくれました(A^▽^;)

一般の患者さんなら チンプンカンプンだろうに、
自分は違和感なく 眼科の看護士さんと 視力についてお話してる…っ;
フシギな関係でした(笑)
ベテランで カワイイ看護士さんでした☆

コンタクトの度数を メガネの度数に合わせて
少し下げてくれたので、非常に目がラクです(☆ω☆)♪

○○○眼科さん、これからもよろしくお願い致しますネ<(_ _)>

0 件のコメント: