2009年1月7日水曜日

ナンパされました…ちょっと大げさに言うとですけど…

タイトル、完全に
ドランクドラゴン鈴木さんのブログ パクりました(;^▽^)ノ
はっきり言って、テレビの鈴木さんよりおもしろいです(^皿^;)
淡々としていてシュールですけど、そこがわたしは好きです。
これくらいおもしろいブログが書けたらいいのにと思ってます。

まぁそれはともかく本題に入りますが(笑)、
今日 調整のお客様に、
「あなたは去年の4月から入社した新人ですか。」
「名刺を下さい。」
「この会社はどうですか?だいぶ慣れましたか?」
「私はちょっとした事情で退社し、今は札幌に帰って来ているんです。」

あたしの業務内容や志望動機まで探られたので、
この人まさかうちの会社受ける気なのかな?(-_-;)
と思った程です。
ましてやテレビ番組の話やら修学旅行の話やら…

『誰か助けて〜〜〜〜〜〜↓↓(-"-;)』
相手の話を聞くのもそこそこに、どういう状況になったら
他の社員が助けてくれるかな?と考えてみました。

なまら混んで、わたしがこんな無駄話をしてられないような
状況になったら、
元副店長か誰かがわたしの名前を呼んでくれるかな?!と思いました。

そんな状況には なりそうもありませんでした。
なまら空いてました。


だめだ、人を頼ってもムダだ。自分で話を切ろう。

適当に話を聞いて、話の途切れたところで
「それでわ(^-')!また何かございましたらお立ち寄り下さいませ(^▽^)

あんなに話したくないことまで 話さなきゃならない状況って、
会社の面接以来かもしれないなと思いました。
なんて一方的なオッサンなんだ!!
今更すげー腹立ってきました(-"-;;;)


店内に戻ってきたら、副店長と元副店長がニマニマしてました。
「ナンパされたの?(笑)」
「ナンパされたぁ(-口-)」


わたしはたぶん、
今まで生きてきて1度もナンパされたことはありません。

去年の10月不景気の中 会社を辞めた
(まさか解雇?)40歳のオッサンに
初めてナンパされました(~▽~)↓↓

0 件のコメント: