2009年1月6日火曜日

はずかしいけど語ってみたよ!(笑)

Sさんは会話中、主語を抜いて話す時があります。
そんな時は大抵 Sさんと奥さん2人の話です(笑)
毎回わたしが「奥さんと2人で行ったんですか?」と
確認するハメになります(^^;)

わたしは大学生の頃は まぁ漠然とですけど、
結婚して 子どもが2人でもいて それが幸せの図だと思ってたけど、
Sさんと出逢って、うちの社員の皆さんと出逢って、
むしろ子どもがいなくても幸せなんだ って思いました。

子どもがいないってことは、自分の唯一の家族が 奥さん、
自分の唯一の心のよりどころは 奥さんってことです。

Sさんはものすごく奥さんのことを大事にしてるのを感じます。
奥さんを大事にする そんなSさんだからこそ
わたしも慕えるんだと思います。

奥さんを大事にしない男性に 好意は持てません。

自分の居場所の中には 必ず奥さんがいて、
でも束縛するでもなく 放置するでもなく、
程よい距離を築いてて。

為す行為はみんな「奥さんのため」で、
奥さんのために買い物に行ったり、
奥さんとデートしたり。

子どもが産まれると
もぉずーっとそれから付きっきりだし、
何かと「子どものため」になっていっちゃうからね。

子は鎹(かすがい)って言うけど、
一方で いつまでも新婚カップルみたいに
奥さんに愛情を注ぐSさんの家庭にあこがれます。

うちなんて 大学4年間の後 遠恋を挟んじゃってるから、
2人でデートとか楽しむ期間が欲しいな(人*~▽~)

0 件のコメント: